2023-08-21

君たちはてなーってそんなに「弱者男性」なの?

なんか毎日のように「弱者男性」だのなんだのの話題ホットエントリにあがってんだけど、実際のとこきみたちってそんなに「弱者男性」なの?

いやまぁ、自身当事者でないにしろ社会問題として論ずることはあると思うしそれ自体は悪いことじゃないと思うんだけど、スター集めてるトップブコメとか見ると当事者意識が強いものが多いからさ。

実際君たちは弱者なの?いい年して年収低いの?女性相手にされないだろうという自覚があるの?

なんでこんなことわざわざ聞くのかっていうと、今のはてなブックマークって弱者男性が見ていて面白いコンテンツではなさそうだから

女性差別の問題に対して「いや男性もこういうことが辛くて~男の辛さは見逃されてて~」みたいなブコメが星集めてたりするのみるとさ、「いやもう、読む記事コメントする場所も間違ってるだろお前はw」と思うんだよねw

もちろん、誰がどんな記事読んでコメントするのも自由なんだけどさ、実際は。でもずっとイライラしてレスバトルしてんじゃん、時間無駄じゃない?

しかもさ、はてなコメントなんてはてなしか読まないんだよ?w その意見社会に届くことってまずないのよw こんな場所コメントしてスター集めるよりやることあるだろ。

まぁそういうコメントスターが集まったりレスバトルに応じてくれる人が集まってるから居心地いいというのもあるんだろうけどね。

繰り返しになるけど、君たちって「弱者男性」なの?いまのはてなみてて面白いの?

こういうこと書くと「女だろ」って言われそうだけど、増田男性

個人的には、いまのはてな自分アンテナにひっかからない情報記事)を得るには価値があるけど、コメント欄はくだらねぇレスバばっかりでつまんねぇ場所だなって思ってます特にコメントしたことないです。

  • 弱男コンテンツは既婚子持ちの中堅サラリーマンの辛い日常を忘れさせてくれるメシウマ系ということくらいみんなとっくの昔に気づいてるだろ 夫婦円満女だって不倫マンガ読んで鬱憤...

  • はてなーに居る自称・弱者男性は、基本的に収入は平均より上だが、未婚の独身男性。 金はあるので風俗で若い子を抱いて満足してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん