2023-07-22

アラフォー、男、独身

アラフォー、男、独身

職場以外のコミュニティーがなくて、めちゃくちゃ寂しいです。

そこでコミュニティー所属するためのアドバイスや、皆さんが実際に所属している職場以外のコミュニティーを教えてください。

これまでにやったこ

ジム

・行ってはやめてを繰り返している

・一人では続かない。マッチョはえらい

・エニタイムみたいな黙々とやるタイプジムで、友達を作れるタイプではない

・会話って、なにかキッカケがないと始めることが出来ない。どこでも友達を作れる人は、キッカケを探すのが上手いのだろう

パーソナルトレーナーってこういう寂しいおじさんを構ってくれる側面もあるんだろうな。でも値段が高くて手が出ないよう

キックボクシング

・二ヶ月くらいやった

・受講者同士で適当ペアを組むトレーニングがあり、自然に他の人と話せる機会が発生してとても良かった

・でも、ペアを組んだおっさんの蹴りがめちゃくちゃ痛くてやめた

・このおっさんはいかにも爽やかなスポーツマンといういでたちで、一切の悪気なしに全力キックかましてくるのだった。骨折するかと思った

英語

・3年くらい一生懸命勉強した

・塾もいくつか通った。でも、自分が行ってた所だとコミュニケーションはあまり発生しなかったな

最近サボってるので、また何かやりたい気もしている

英会話教室とか、コミュニティーとしてどうなんだろうか

コーチングも調べてみたけれど、びっくりするくらい高額である。おじさんが構って貰うって、とんでもなくお金がかかるのかもしれない

気になってること

ガールズバー

コロナが無かったら行ってたと思う

・行ったことないから完全に偏見だけど、これ系は寂しいおじさんを構ってあげる商売なのではないか想像している

・つまり寂しいおじさんがかまってもらうには、お金必要なのだ。とほほ

コロナも気になるけど、めちゃくちゃハマってサイフがスッカラカンになりそうで怖い

・同様にカラオケバーとかも気になるけど、やっぱりコロナはまだちょっと気になる

楽器

学校軽音部みたいなノリで、ギターセッションなんかできたらいいなって思う

とはいえたいして上手くもないので、ジャズセッション飛び入り参加するみたいなことは出来ないのであった

学生のころ楽器やってた人って、社会人になったらどうしてるんだろ

趣味楽器やりたい人って結構いそうだけどな。一人で黙々とやってるのか?

楽器教室マンツーマンイメージある

ボードゲームカフェ

・興味あるけど、おっさんが一人で行ってもいいのかな……?

カップルと相席になったら、まぶしすぎて蒸発ちゃうかも

マインドフルネス

マインドフルネス的な考え方が結構好きなので、そういうコミュニティーもあるのかなってちょっと気になる

・お寺とか、ヨガ教室とか?

・でもこういう寂しいおじさんが綺麗なお姉さんにそそのかされて、日々絵や壺を買っているんだろうな

自分ではケチで疑り深いと思ってるけど、そんなの承知の上で転がされちゃいそう

・気をつけよう……

  • 大の大人が(仮に1人だったとしても)寂しいなんてことあるの?

  • ガルバ、キャバクラ、スナックなんでもいいけど予算の範囲で相手にとっていい客でいれば生活の彩りになるよ。独身ならそこから広がる出会いもあるだろうし

  • 増田が見えないのか すぐそばにいるのに

  • 当てマスでも全力で蹴ってくるのは悪意しかないよ それかいい人ぶってるけど素人相手だと蹴りを当ててくるゲス

  • 全く所属してない😨 強いて言えば増田🥺 やんなっちゃうよ😢

  • 好きな事やった結果後からついてくるもんだったり 人にやってもらえると思わないで人にやった結果だったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん