2023-07-05

俺の「死にたい」って「面倒くさい」だった気がしてきた

だって一番面倒くさくないじゃん?

死んで終わらせるのって。

生きるのって毎日無限に面倒くさいじゃん。

その面倒くさいを乗り越えたいって欲求しか自分にはないのかも知れん。

ちなみに俺はプログラマーは向いてないよ。

だってプログラミングを学ぶのが面倒くさいもの

俺は本当の面倒くさがりなんだよ。

とにかく今は全てが面倒くさいんだ。

テレビを見ないのはテレビのペースに合わせるのが面倒くさいからだし、スマホゲーをやらないのはスタミナを管理したくないから。

人付き合いは当然やりたくないけど、職場で人に嫌われると面倒くさいか飲み会にはたまに顔を出してる。

面倒臭さがより減る方向を目指す以外の指向性人生存在しないんだよ。

新しい趣味が欲しいけど面倒くさいから手慣れで出来るインターネットばかりしてる。

でも誰かを推すとかネッ友を作るとかは面倒くさいからやってない。

ただこうやって匿名サイトに出入りして好きな時に好きなように書き散らして終わらせる。

やりたいことを我慢するのは面倒くさいし、やりたくないことをやるのは面倒くさい、だから面倒くさくなく出来ることをやりたいことだって思い込んで延々と暇つぶしみたいなことをして人生を過ごしてる。

とにかく全部が面倒くさい。

蓄えについて考えるのが面倒くさいから、ちょっと面倒くさいことが多いけどそこそこの金が貰える仕事を続けてるし、ホウレンソウは面倒くさいことが増えそうならや無くて減らせそうならやってる。

とにかくあらゆる行動が面倒くさいかどうかで決まってる。

仲良くなると面倒くさそうな人には嫌われるように努力するし、嫌われたら面倒くさそうな人に嫌われないように努力する、面倒くさいことを回避するための努力はできるけど、長期的には頑張れないからその場しのぎで性格コロコロ変わる異常者になってる。

面倒くさいことを減らせるから部屋の整理整頓は好きだけど、整理整頓が面倒くさいか整理整頓は嫌い。

基準シンプルすぎるからプラマイゼロポイントに辿り着くともうどこにもいけない矛盾存在となる。

生きるのは面倒くさいけど、死ぬために乗り越えなきゃいけない精神的な壁を超えるのが面倒くさいから生きることを選択し続けてる。

でも生きることの面倒臭さに耐えられないからいつも死にたいと思ってるし、死ぬことを考えることの面倒臭さに耐えられないから生きようと考えてる。

シンプルすぎる価値観の辿り着く果ては優柔不断自己矛盾ループ躁鬱だよ。

精神構造が単純すぎるせいで一見すると複雑に見えるけど、ほじくり返しみてるとビックリするぐらい単純なゼンマイ仕掛けの昔の玩具みてーだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん