2023-07-02

本日日本語通じない人たち

元々はてな日本語通じない人たちがどや顔的外れコメントしてる場所だったけど、本当に久々にやばいやつに遭遇した。



イーロン持ち上げてた人達今どんな気持ち
https://togetter.com/li/2178507



まとめの内容はさておいてその中にこんなコメントがあった

id:tokuniimihanai

最後嘲笑する側に立った」とか言ってる奴いるが、最初から嘲笑されてたって気づけよ

それでどんなコメントかなと思って下にスクロールすると該当すると思われるコメントが以下の通りだった

id:goturu

このまとめとTogetterコメント欄が象徴的だが「最後嘲笑する側に立った人間が勝ち」みたいなルールで動いてる人、それが知的な態度だと勘違いしてる人がTogetterには本当に多いよね。



…いやびっくりしたね!このコメントを読んで『 「最後嘲笑する側に立った」とか言ってる奴いる』という風に読み取る奴がいるなんて!?


明らかにコメントは『「A」みたいに考える人がいるよね』という内容なのに『「A」と言ってるやつがいる』と受け取っているのだ

いや違う!そんなレベルの読解力ならネット世界ゴロゴロしている

このコメントレベルの高い所は「最後嘲笑する側に立った人間が勝ち」を 「最後嘲笑する側に立った」と認識しているのだ

まり「AしたらBになる」という表現を「Aをした」と受け取っているのだ

何という読解力!「」の部分しか読み取れないどころか「」の文章の一部分しか読み取れないこの極小読解力!

わず視界が針の先程度しかないのではないかと考えてしま

この人は普段日常コミュニケーションが成立しているのか??周囲の人はこの人と普段どうやって会話をしているのだろうか???などといらぬ心配させしてしまうほどだ


しかも恐ろしいのがこのコメントスターを付けている人が2人もいるということだ

2人もの人間がこの文章スターを付けている!このはてなーと同レベル人間がまだ2人もこの世に存在するのだ!

文字は読めても文章が読めない人間いるのはもちろん知っていたが

民主党政権を取らせることがあるような世の中だどんな人間がいても不思議ではない

とはいえここまでのレベルとなるともはやサンプルとして保存する価値すらある

なので後世のインターネットに貴重な人間サンプルとして残すべくここで共有させていただく

  • 自分の振舞いが批判されたので、反論したわけですねwwww

    • まじで何言ってるのか分からんな 自分の振る舞い? 反論??? え、マジで日本語通じない人たち多すぎて怖いわ

    • びっくりするくらい何一つ理解してなくて笑うwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん