2023-06-13

この世界、狂ってないか

今日ふと気になって同年代の未婚率を調べてみた。

その結果、同年代(30代後半)での未婚率が30%台であることを知った。

近年未婚率が上昇傾向にあるような報道も目にしていたし、(偏りがあるのは承知の上だが)身の回りの未婚率が80%くらいであることからも、もっと世代の未婚率は高いものだと思っていた。

年収も見た目も性格も特段良い訳ではないということは自覚しているのだが、それにしても30%しか未婚がいないという事実を、俺が同年代の下位30%に入っているのだという事実を改めて突き付けられてかなり胸を抉られた。

少なくとも今日仕事が手につかないくらいには。

しかしながら、例えば電車飲食店で周りの同年代と思しき男性を見比べた時に、自分がこの中の下位30%であるとは正直思えない部分もある。認知の歪みかもしれないが。

年収だって少なくとも世代の平均年収は超えているし、特に肥満体型でもなければ禿げてもいない。

にも関わらず同年代の70%には先を越されていて、きっとこの先取り返すこともできないんだろうなと考え始めると気が狂いそうになる。

なんでこんなナヨナヨした陰気そうなサラリーマン左手の薬指に指輪があるんだ?俺には無いのに。

俺はどこで何を間違えたんだ?いつから下位30%になったんだ?マジで納得がいかない。

というか、冷静に考えれば同年代の70%が中出ししたことがあるってことだよな。理解が追いつかない。

中出し経験者が多数派なのかよ。信じられるか?

おかしいだろ。俺だってしたい。真面目に生きてきたという自負はある。なら中出ししてもいいだろ。なんでしてない側の30%に俺がいるんだよ。教えてくれ。

この前同窓会で会った高校クラスメイト達も7割は中出し経験者だったってことかよ。ちゃんと言えよ。俺にもさせろよ。

さらに言えば、60代の未婚率なんて10%程度らしいぞ。

90%は既婚、つまりは既中出しヤバいだろ。もう終わりだろこの国。90%が中出し民なんだぞ?冷静に考えさせてくれ。

もう定年もしてプラプラ散歩している爺さんをランダムで捕まえたら90%は中出人ってことになる。どう考えてもおかしい。納得がいかない。

なんでヨボヨボの爺さんは9割中出しで俺は未中出しなんだよ。こんな理不尽があるかよ。なあ、あるかよ。

あるのかよ!!!!!あるよ!!!!!!!!!!俺が!!!!!!

さて

ここまで読んでくれた既婚の人に1つだけ質問したい。俺を置いて中出しして、そんなに楽しいか?もう何回も出したんだろ。1回くらい変わらせてくれよ。

そして未婚の人に聞きたい。どうやってみんなはこの気持ちに折り合いを付けているのか。

あと、自社で保有している社債を償還期日ごとに区分するExcelを作るとして、どんな関数を組めばうまく回るだろうか。

1年以内償還、1年超5年以内、5年超10年以内、10年超の4つに自動区分して金額を集計してくれるようなファイルベスト。今はEDATE関数とIF関数を組み合わせてごちゃごちゃと出しているが、今年数式が狂っていたみたいで、できればスマートに作り直したい。

  • なんでこんなナヨナヨした陰気そうなサラリーマンの左手の薬指に指輪があるんだ? とナチュラルに他人を見下すからでは?

  • 最後の2行で突然真面目な話をするな

  • ジェットコースターみたいな増田だな

  • これ、1ヶ月くらいに書いた増田なんだが、今になって読み返すと頭おかしくて笑っちゃうな 同じ人間でもこれだけ振れ幅あるんだと思うと、いつか悪いサイクルに入っている時に罪を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん