2023-04-27

境界性人格障害女性に振り回された記録

境界性人格障害女性に振り回された記録。

整理と共有のために書いて残す。

10ヶ月くらい振り回された。

俺と相手は共に20代後半。

初めて出会ったときから違和感を感じていた。認知おかしい。性格普通じゃない。考え方が普通ではない。違和感のあるオーラがある。同時に魅力を感じた。依存し始めた。魅力はあったし。俺の好きなタイプだったからだと思う。ちょっとメンヘラというか。

仲違いと元に戻るというのを何度も繰り返した。相手普通じゃなかった。急に切れる。変なところで。罠にかけるようなことをされる。素でやってるんだろうが。無自覚なのか、人を憎んでるという感じ。本人としては憎んでないのだろうが、客観的に、結果的に見れば、人を憎んでいるように見えるし、人を不幸にさせることをする。憎しみに満ちた感じで。罠にかけてくる。絶対に。俺はそんなことできない。普通の人はできないだろう。しか相手純粋に躊躇なく人を不幸にするようなことをする。

具体的には、約束を破りまくる。こっちが約束を破るというか破るように誘導されて破らされて切れる。詐欺をする。逆ギレをする。無自覚にやってるような。悪気がないと思う。周りに迷惑をかけまくってる。

境界性の特徴として魅力があるというのがあるらしいのだが、俺もひかれ続けてしまった。やばいやつなのに、挑戦したくなるのか。幸せになれないのに。幸せを感じせてくる。罠だが。平気で罠をしかけてくる。思わせぶりというやつ。

相手は俺以外の人ともトラブってる。何人も。リアルタイムで何人か見た。過去にも多いっぽい。

人間関係リセット症候群がある。思いやりがない。使い捨てのように、新しいものを見つけ、飽きて次、みたいな感じに見える。数ヶ月で巡ってる。俺はそれを見てきたし、俺はその一部だった。境界性の特徴に、理想化とこき下ろしというのがある。それだった。理想化されたと思えば数日後には虫けらのように扱われたりする。約束も破られる。人に興味がないのか持たないようにしてるのか、特定の人に対して思いを持つというのをしていないと思う。性別や年齢関係なく、振り回してる。

普通に考えれば、こんな相手と付き合ったり結婚なんて無理だろう。したとしても絶対幸せになれない。しかし俺は10ヶ月も執着してしまった。金も使った。

最近、別の人に相談したりした。相手のことを。そしたら不幸になるからやめとけと言われた。何人かに相談したが、みんなやめとけと言っていた。ろくでもないやつだと。確かにそうなのだが。相談したというのが良かった。他の人の意見によって、俺は、確かにそうだよなと、思うことができた。相手と関わっていても、確かに不幸になるだけだ。付き合ったり結婚したりしたとしても、不幸だろう。自分ボロボロにされるだけだ。それが腑に落ちた感じ。相談大事だと思った。第三者意見大事だ。相手と関わっても自分幸せになれないとわかっていたのに。この10ヶ月は苦しんだし色々めちゃくちゃになった。

こういう境界性人格障害の女はゆくゆくはどうなるんだろう。幸せになるのか? 俺はしたことは返ってくると思うが、この相手は、人にひどいことばかりしてるからそれが返ってくると思うのだが。なんだかんだ言って幸せになるのか?魅力はある。罠をかけたり、振りまわしてるようなところはある。性格普通じゃない。どうなんだろう。

救えない人もいるものなのだろうか。こういう人を見ていて、直らないと思う。

とにかく俺はこの相手とはもう関わらない。断つ。この相手と関わっても不幸になるだけだ。それをしっかり考えることがてきた。自分から関わる意味がわからない。

俺の母親相手のような感じだった。あとになって思った。だからひかれてしまったのかもしれない。だが、もう学びました。自分幸せになれる人と付き合いたい。

  • こんなくだらねぇ長文書くあたり影響されてるわ。ストーカーでもするか通院するかしろ

  • こんなくだらねぇ長文書くあたり影響されてるわ。ストーカーでもするか通院するかしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん