2023-03-31

初老」って結局何歳から何歳くらいまでを示す言葉なんだよ?と思って調べたら、つまるところ40歳付近を指すらしいが

他の表現では

中年を過ぎ、老年に入りかけた年ごろ」←分かりにくい

「老人の域にはいりかけた年ごろ」←分かりやす

まあ、色々あるらしい

つうか、最初から「老人の域にはいりかけた年ごろ」って書けばいいんじゃんと思った。「中年」や「老年」より老人ベースのほうが理解できるっしょ

でも、老人って、20代ペーペー共が我らがインターネット老人会だのと自称してキャッキャッと馴れ合ってる光景を月1ペースで見かけるけど、あんなもん老人じゃねえーから

ペットボトルって何?」と自分に問いかけてみるが、何も面白い返答が出てこない、なんてつまらない奴なんだとがっかりした

マジメに説明するなら化学分野なんだろうか、あるいは、ペットボトル歴史人間とのかかわりについて語るのもいいですが、まあペットボトル歴史も知らねえけど

勉強がてら調べてもよかったのだが、「ペットボトルってなに?」なんて聞いてくる奴は現実にはほぼ存在しないので無視した

キノコが食えない」とほざく奴がいる。信じられないが、彼には彼なりの理由があるのだろうと一応寛容な姿勢を見せておく

しかキノコ食えないのか…もったいな…え、じゃあ「なんで?」とつつきたくなる。アレルギー?何か過去トラウマが?シンプルに味がダメ?食感が無理?あ、もしかして菌類NGタイプ

そしたらさあ、彼

「いや、嫌いだから

つ、つ、つ、まんねええええええええ男

いやあ、もっとあるじゃん、ワイがキノコを嫌う理由TOP10、いかキノコを憎んでいるか自己PR

あのねえ、あなたの食わないっていう回避行動自体価値はないんだわ

食わないんでしょ、何も起こらねえじゃん

食べたら「おいしいね」「ちょっとマズいね」「クソみたいな味だったね」って言えるじゃん、ハッピーになれるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん