2023-01-31

男と女、犬一匹と暮らしている

はてな匿名ダイアリー自分メモとして使えるの便利だね

なんとなく誰かに見られているか文章をきちんと書こうとするし、でも匿名から何でも書ける。

今日自分のことについて。

自分は30歳女。26歳の彼氏同棲している。交際5年目。自分子供を望んでいないことと、入籍抵抗があるが生涯のパートナーとして共に生きようと話している。気持ち的には事実婚

2022年の春から同棲をはじめた。同時に共通貯金をはじめて、それが目標額に達したので去年犬を飼った。今は3人で暮らしている。

彼氏はまだ若いからそこまで将来のことを考えていないようだが、自分は老後のことを考えると鬱になる。金銭面の不安が大きい。

ということで、匿名性を利用して毎月の収支を記録していこうと思う。

当方会社員手取り33万。

貯金:13万

投資資金:5万円

家賃光熱費:4.5万(彼氏折半

共通財布:1.5万(彼氏折半、毎月4万)

共通貯金:1.5万(彼氏折半、毎月4万)

通信費と各種固定費:2万

美容費:2万

現金:3.5万

これとは別に副業をやっていて、それが月5〜10万くらい。

クレカ使用金額を先月の副業収入以内と決めて生活している。

1/1時点で

12月副業が85812円売り上げ

12月カードで足が出たのが9586円、それを差し引いて76226円以内でカードを切るよう目標設定

ゲーム課金:3200

二次元趣味:17490

現場のある趣味:9990

pkmn:1760

洋服:5000

雑貨:1607

友人への誕生日プレゼント:3740

カード使用は合計42787円

差額の33439円は2月への持ち越しとする

現金の方は、3.5万の内訳で

食費:4400

交際費:5000

スポーツ趣味:3000

現場のある趣味:4200

二次元趣味:4500

雑貨:3900

洋服:2500

ヘアメ:2000

その他:お祓い5000円

現金使用は合計34500円

差額の500円は2月への持ち越しとする

カード現金二次元趣味が高かったな。リアルイベントあったしな、しゃーなしってかんじ。

1月副業収入が60715円

来月はこの範囲カードを切ることにする。

彼氏との共同財産

1/1時点で296884円

そこから関係の出費(今月は入院したので高かった)が71480円で残高は225404円

1月分の共通財布の繰越16000円、規定貯金額4万円をプラスして現在の残高281404円

1/1で約30万、月に4万貯金していくので12/31に70万貯まっていたら嬉しいな!

  • 自分がどんぶり勘定すぎるからこういうまめな人見ると心底頭下がるなあ。 パートナーより将来を危惧してるところに昨日なにたべた?のシロさん的なものを感じる

    • わたしも5年前まではどんぶり勘定だったよ 残高10万切ってるのが常みたいな 計算するのめんどくさいよね〜〜 パートナーのことは不安はないけど、自分の老後は先が見えなさすぎて不...

  • 手取り33万もあるのにさらに副業するのすごいな。 副業て何やってるんですか?

    • vtuberじゃね

    • 副業は家庭教師をやっているよ 友達の子供(小学生)に頼まれた時に請け負う感じ あとは副業に入れてしまったけど、メル◯リで不用品を売った金額が含まれてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん