2023-01-02

オタク舐めてた

女性普通の男女R18漫画描いてる

 

周囲で女性でR18漫画描いてる人いたけど、みな結局プロになってるからなんでかなあ、って思ってた

自分同人の気楽さが好きで、商業なっちゃうと仕事になるのが嫌だったから、気軽な趣味同人してた

Webで公開してた分には普通いいねとかもらって楽しかったし、感想貰うとうれしかった

自分が描きたくて描いてるだけで絵柄が好きな人がいてもお近づきになろうとかあまり思わなかったから、交流全然してなかった

電子で出したらそこそこ売れて、嬉しかったけど思ったより金額が大きくなっちゃって、税金とか考えるの怖いからやめた

そうか、同人誌なら出した部数以上売れないか税金とか考えなくていいな~っていう気軽な気持ちコミケに申し込んで、この前初参加してきた

 

本当に何も知識がなかったんだなと反省している

女性が一人で本売ってるとこんな目にあうの?

親しくていいね送り会うだけだった相互さんが、「えっ、○さんですか、女性だったんですか?」なんていうから、そうなんですよ、とか気楽に返しただけだったのに、

一緒にアフターしないかとか言ってきたり、一旦挨拶して別れたのに何度もやってきたり

その他にも終わった後感想DMが届いて喜んでいたら、リアルでお会いしたいとかお話したいとか、なんで?

今までDM別にこんな動くことなかったのに、なんか私の漫画より私の事聞き出そうとする人がたくさん出てきたり、エロDMみたいなの来たり怖い怖い

怖い怖い、って既に同人辞めてる友達にいったら、「女一人で参加なんかしちゃダメだよ!」ってすごい怒られた

そうなの?だってすごい壁の女性絵師さんとかいるじゃん、って行ったらそういう人は旦那や身内がボディーガードにいるんだよ、女一人で島角でR18エロ本売るなんてもうカモだよ、っていわれて

まじでかよ、と思っちゃった

女だと分かった途端に描いてる人の中身を探ろうとしてくる人の心理ってなに?オフパコ狙いだって言うのはわかるけど、どうしてオフパコできると思うんだろう?

そう簡単に股開いたりなんかしないよ

 

もしかして女性絵師さんがプロになるのって、こういう直接読者と触れないで済むからだったりするのかな

やっぱり商業だといろいろ守って貰えそうだし。

  • プロになっても同人やってる女性作家は多数いるぜ ただ女性複数で参加してたり、男性の知り合いを売り子として連れて行ったり自衛してる人は多い印象あるな

  • いやー、イベントでイケメンのエロBL作家に腐女子群がってるのみたことあるからなー どっちもどっちかなーみたいなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん