2022-12-09

大魔王暇空茜の件でカンパをするとアンフェ扱いはマジで理解できない

長いとおもったら閑話休題以降だけ読んでくれ


今回の話って

一般人Hが公開されている一般社団法人C社の資料不正会計疑惑発見

・H氏、公の場で煽るようではあるが疑惑を公開

空リプにてデマを流されている旨をC社代表が主張

・H氏反論

(類似する流れが続くため中略)

・C社弁護団組織しHを提訴

・H氏徹底抗戦の構え


……って話でしょ?

C社が女性支援という社会的奉仕をしていることと不正会計疑惑はなんの関わりもないと思うんだが私が間違っているのか?


(動機はともかくとして)実際に疑いを指摘されているので潔白は証明して欲しい。領収書を出すだけで解決するのだから社であれば難しいことではないだろう。

まさか記録がないなんてことはあり得ない。

ましてやHPに実績を記載しているなら根拠となる記録もあるはずである

そもそも、指摘されてることは指摘に至る調査動機とは関係ないのでさっさと証明して欲しい。


私的にはH氏がカンパを始めたのでちょっときな臭いなと思い始めている。

ただ、出所わず出てくる情報がC社と都が杜撰でヤベーし、C社に着いた側も杜撰っぽくてヤバイしかでてこなくて困惑している。

もっと明確にマシな反論をしてくれ、頼む。


かに、この件でC社が活動できなくなることは短期的には女性支援運動にとってマイナスかもしれないが、それは他の団体が同じ税金で正しく運用すればもっと多くの支援に繋がると思うので短期的に物事を見るべきではない。

(この話は1人を救うか、1人を一時的犠牲にして多数を救うかの話なので結論はないため、議論不毛ものとする)


C社である必要支援を受ける側からは無い。別の会社でいい。どうやら別の団体も危なそうではあるが。


そもそも不正は良くない。

それを正すことに立場関係ないと思うのだが……どうやら違うらしい?


閑話休題


まとめると

偶然ちょっと火力高めの一般人公表されている資料から不正会計疑惑発見した為、公開したところ紆余曲折あって裁判沙汰になった。一般人徹底抗戦の構え。

偶然代表政治的活動を多くしており、女性支援団体運営していて何回か炎上させる火種を作ったりフェミニスト発言が多かっただけ。


立場とか関係なくない?なんでカンパをするとミソジニーとかアンフェ、オタク扱いなの?

純粋不正会計があるなら正して欲しいだけなんだけどだめなの?

そこにミソジニーやアンフェとかオタク立場関係あるの?



本当に理解ができないので教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん