2022-10-22

netflixアニメ理解していないよな

Netflix日本での「アニメ製作」を減らす事情

https://toyokeizai.net/articles/-/627318

↑でアニメの本数を減らすってニュース記事があるんだけど

ブコメ情弱はてブ君たちが俺こうなるのわかってたっすよ感だそうと必死で笑うよね

あんなにnetflix持ち上げてたくせにw

テレビオワコンだー時代netflixだ~黒船だ~とか言ってたのになw


あんクローズドサービスアニメ産業を救うわけねーだろw

理由簡単で、アニメ漫画ラノベ宣伝目的で作られていることが多いからだ

この当たり前の事実をわかってないバカが多い

宣伝なのだからアニメを流すならテレビのほうが良いに決まってるし、ネットにしてもnetflix限定にする馬鹿はいない。


そしてもう一つ重要なことが、それら漫画ラノベなどの原作は相当なエリートってことだ

当たり前の話だが、編集部にまず認めてもらうという作業必要になる

とくにジャンプの連載獲得競争が熾烈なのは有名だが、他もそれなりに大変だ

掲載までに競争があり、掲載されても連載を勝ち抜いて、単行本が何冊も出るくらいに人気ができるのはほんの一握りだ

そんな熾烈な競争を勝ち残ったエリートアニメ化するわけだ

もうこの時点でnetflixオリジナル作品と、選別された原作のあるアニメでは差がある

結局の話、この数十年のアニメ産業競争の源泉は、アニメじゃなくて漫画ラノベにあったんだなっていう当たり前の事実再確認だよな

そこにほいほいnetflixが参入しても面白いものなんて作れない

  • 2018年2月 510ブクマ [B! Netflix] ネットフリックスは、アニメ制作を根底から変えようとしている https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.businessinsider.jp/post-160917 2018年3月 189ブクマ [B! anime] 【独占】ネッ...

  • 日本の映像業界はシナリオを作る力が弱いんだよね。 そこが特にマンガ業界が優れてるとこ。体系的な知識もある。アニメにはそれはない。 結局日本で一番優秀なオリジナルアニメ作家...

  • すまんけど、オリジナルアニメ作るのやめて漫画原作の配給権の取り合いをテレビと始めるよってことじゃないの? 減ってるのは「オリジナルアニメ」の制作本数ね。

    • 原作つきアニメも滅多なことではバズらないし、今の時代バズるのは複数のチャンネルに流れてる作品だけなので、結局それも勝ち筋ないんじゃね

  • 思い上がりすぎ。漫画は確かにアニメ業界にとって重要な役割だが、源泉だとか断定するほどじゃない。 この数十年で記録的に売れたアニメ、 ハルヒ/けいおん/Fate/進撃/化物語/SAO/まど...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん