2022-10-10

自分の体をうまく操れない

物心ついたときから自分の体を操縦するのが下手だった。

いまだに自分運転もままならないので車の免許も持っていない。

子供の頃は体育の授業とかほんまに何から何までアカンかった。

例えばドリブルというものがまともにできた試しがない。

サッカーではボールを蹴りながら走るということができず、いつもすぐに誰かにパスを出していた。

バスケでボールを地面に跳ねさせながら走るということができず、いつもすぐに誰かにパスを出していた。

操縦がヘタクソなのでボールを持ちたくなくて、誰かに呪い押し付けようと必死だった。

しかし当然ながらパスドリブルと同じくらい下手くそだった。

から敵にパスを出してしまうことがよくあり、それが原因で味方から全くパスが来なくなってしまった。

球技の授業のたびに、自分存在が少しずつ皆から抹消されていくという体験は忘れがたいものだった。

でもコートの端にただ突っ立って時間いっぱい皆を眺めるだけの作業は本当に楽だった。

そして、なんでみんなの中の人は操縦がそんなにうまいんだと思っていた。

ただし先生だけは私が見えていたので、結局「ヘイパス!ヘイパス!」とか言って参加してるフリをしないと怒鳴られた。

万が一にもパスが来てしまうと困るのでアピールを控えめにしていると、結局また同じように怒声が飛んできた。

なぜ体育会系は誰もが運動できて当たり前の世界を生きているのだろうとそのたびに思った。

特にゴレイヌみたいな教師はいつもボロカス野次られていたので、私はずっとゴレイヌが嫌いだった。

ネットでのネタにされ方と評価の高さが本当に意味不明で腹立たしかった。

あんなやつが最強の念能力者であっていいはずがない。

から念獣とゴレイヌ本体を徹底的に痛めつけてくれるレイザーの方をいつも応援していた。

でもレイザーのことも別に好きではないし絶対あいつとスポーツなんかしたくない。

まり関係ないがツェズゲラビスケみたいな強キャラおじさんが痛めつけられると性的興奮を覚える。

  • 子供の頃から運動をする習慣がないまま大人になったのなら、 とりあえずランニングとか自転車とかウォーキングで運動をたっぷりとしてみるといい。 脳がカラダの動かし方をあまり理...

  • 誰彼構わず発達障害認定するのは好きじゃないが、発達障害者が抱きやすい特徴として「協調性運動障害」がある もし苦痛だとしたら一度調べてみることをお勧めする。いち当事者より

    • これな。 わいもごく軽度の当事者(家系には診断付きが多い)なんだけど、 普段使ってない筋肉からのフィードバックがあまりよくない感覚がある。 筋肉痛だけがちゃんとフィードバ...

      • 足がおおざっぱなんよね さわってる、揉まれてる、立ってるは足からおおざっぱに信号がくるから分かる 足の親指に力を入れる←? なんかふらふらする つま先でけり出す←? 足で...

  • 俺がかわりに操作してやんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん