2022-09-27

趣味アノテーション作業

ツイッター議論されていることを論理的抽象化したら(自然言語処理的な意味で)アイデア生成機的に使えるのでは?と思ったのでブログアノテーション作業を始めた。

https://tweetdiscussion.blogspot.com/2022/09/2022-072022-08ai.html

あんまし他の人から面白い行為に見えないかもしれないけど、自分としては面白い暇つぶしにもなる。

アノテーションと言う割にルールの厳密性がなくて曖昧だが、将来的に巨大言語モデルに食わせる分にはそれでもいいとは思ってる。「自分抽象化能力再現できるか」という話。

例えば対象=お絵描きAI対象A=AI対象B=人間とすると以下のように議論抽象化できる。(抽象化してるので、対象対象A、対象Bに別のものを代入して色々と試せる)

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん