2022-03-20

魔法使いがうまくハマらない理由

正社員の男女で書く。

男って生まれから一生競争してるし勝ち負けしてんのね。

なんでかっていうとコミュニティの中でいっちゃんつえーやつになるようランクを上げないといい思い(勝利)ができねえからな。

かけっこで1番が勝ちだし人気のある部活活躍するのが勝ちだしいい大学入って収入高くなりそうな学問したり負けない武器磨くのが勝ちなの。

もちろん喋りとお洒落って装備も揃える。

んでこの間中ずっと経験値溜まってんのね。

そっから大学卒業するころにだいたい戦士Lv60〜70とかになんの。

対して女の場合って男ほど競争と勝ち負けが近くないというか重要じゃねーと思ってんの。

しろ積極的競争する人は忌避されそうな感じな。

その代わり和を乱さなコミュニケーションの取り方とか対人の感情観察力はめっちゃすごい。

職場問題起きた時に女性陣がまとまっていくの見るとレギオン感あるもんな。

ただこれらの環境経験値を得にくくしてると思ってんのね。ずっと序盤の町で狩ってる感じな。

そんで大学卒業するころにだいたいLv30〜40とかになるじゃん。

アレ?就活で60〜70と戦うのしんどくね?

ここで諸々の枠とか会社体裁とか親父のスケベ心で魔法を覚える(覚えさせられる)状態になると思ってんのね。

んで会社も「おっ魔法使いなら取っとくか」ってなんの。

-----ここから社会人編-----

ただ魔法は使えるけど素のLvが30〜40とかだから、実際入社してもLv80とかのオッサンたちが集団シノギを削っている闘技場には刺さらないわけ。

刺すにしても状態異常噛ませてワンチャンいかなぁ…ぐらい。

オッサンたちも必死から手抜けねえよな。戦士が戦わなくなったら死んだも同義だし。

んで更にタチが悪いのが魔法使いから村人(主婦パート)に転職するのが多いことだと思ってんのね。

村人になって闘技場の観客になるじゃん。会社魔法使い欲しいじゃん。Lv20の魔法使いとか入ってくんじゃん?

会社魔法使いがうまくハマらないのってこういう理由だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん