2022-03-03

ウクライナ情勢を語りながら今日自国の人々を見殺しにする

からお前が幸せそうな顔をするとムカつくからって虐待されて軟禁されてる日本人を知ってる

成人している女性であることはわかるが名前も顔も住所も知らない

の子仕事場に送られては迎えにこられて相談する時間もない、電話も出来ない

子供の頃に警察に行って家に戻されたことがあるから警察だって信じられないようだ

第三者である私が相談をすれば

DV相談+は第三者では相談されても何もできないと言われ

本人が相談出来ないのに第三者勝手にやったら加害者と同じと言われた

相談機関が駄目ならと警察に連絡したら名前も知らないなら請け負う気はないって対応

名前は?名前は?名前は?って言って何も聞いてもらえなかった

こんな冷たい対応では虐待に困っている人が助けてって言うことも難しいだろう

ここまで酷いなんて知らなかった、これからどんな目で警察を見ればいいんだろう

110でパトカー無意味に走らせたわけでもない

たかが数分の電話迷惑な罪人のような扱いだった

9110でなら相談に乗ってもらえるなんて全部嘘だった

もう絶対9110に電話することはないと思う

内閣府はせめてあのサイト運営費で逃げ込んだら確実に匿ってくれるシェルターを作ってほしい

警察にも虐待相談させないでその分保護施設を作ってほしい

電話窓口もAIに任せた方がきっとまだ話は通じただろう、人はこんなに話ができない

人という存在はこんなに冷たい、人との物理的な壁や距離しか救いはない

相談して考えながら納得されてシェルター行きではあまりに遅く

虐待相談があっても家に帰す前提のシステム残酷すぎる

だけどウクライナ人には避難する場所を作る事ができるらしい

一方的暴力を受けてる点は何ら変わらないはずだろうに

国際社会にそういう準備をするのであれば常にその一部を虐待を受けてる人に使わせてくれたらいいのに

日本自国はいだって加害者の味方だ

第三者には虐待放置する罪悪感を流布するだけで一切国は責任をとっていない

私はもう誰のことも知らず、誰とも話さなければよかったという後悔しかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん