2022-02-08

大怪獣のあとしまつを「宣伝勝利」にはしたくない

ジャニオタと特オタが観に行ったおかげで初動は良かったらしい

ジャニオタからすると山田は良い演技してたんで(どうせそこしか見ないから)満足だったんだろうと

そして特オタは思ってたのと違う。期待を裏切られた。シンゴジラみたいなの期待したのに下劣ギャグで滑り倒し。と酷評しまくってる

という風に低評価を付けまくってる

そして今「そんなに酷いなら逆に」という空気もあるらしい

  

自分自身邦画予告詐欺で、話はつまらない。金と時間無駄。って思ってる人間から邦画の時点でダメだわーって考えてたんだけど

作中での真面目なシーンを上手くつなぎ合わせて面白そうな予告にしていたので騙された。今思えば倒れてる怪獣のチープさで気付くべきだった。

もともと主役がジャニナントカ坂だEXILEだってだけで回避できていたのに、この映画は設定に特オタが好きそうな要素を入れて最初から騙す気まんまんだったというのが気に入らない

  

もうこれ以上観に行って欲しくないのでネタバレするけど

主人公は2年間行方不明だった期間がある

宣伝では「怪獣ヒーローに倒された後」と言ってるけど、作中では「なぞの光に包まれたら怪獣が死んでた」

主人公には秘密があるとちょいちょい説明される

・見てるうちに嫌なラスト想像するけど、その通りになる

・つまり怪獣を倒したのは主人公で、ラストは巨大化した主人公怪獣宇宙に持ってく

最初からそうしてれば良かったんじゃね?ってのは観客みんな思う

・他の映画より明らかにスタッフロールで居なくなる客が多い

  

監督三木聡。この名前見たら絶対回避って心に誓うんだけど、そもそも大した監督じゃないからすぐ忘れる。

こいつの映画は二度と見ない

  

もともと日本映画界って観客を騙して集めて大ヒット!って嘘をつく世界だったのわかってたのに見事にハマってしまったのが悔しい

松竹東映合作と言ってるから変なものは作らないだろうってバイアスがかかってたのだろうか

そんな事はない

邦画なんて作ってるとこは全て糞なんだから糞とクソが手を組んでもそびえたつ糞にしかならない

  

まだ「大怪獣のあとしまつどんな感じなのかな?」とか考えてる低脳は今すぐ違う映画に変えた方が良い

  • 「この映画は俺を騙すために作られた!」 自意識過剰www

  • 観るつもりはなかったけど内容は気になってたから助かる

    • ほんと 映画を見なくてすんで時間と金の節約になる アマプラにない映画のあらすじと解釈と感想を書いてくれるレビュアーはありがたい存在だ

      • 元増田?にもあるように、そんなに酷いなら観てみようかなって思う映画もあるけど、これは違うみたい どう違うのかは分からないけど、これは観たいと思わなかった デビルマンは機会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん