2022-02-05

整形(二重埋没)するかどうか迷ってる

既婚。子持ち。30代。

別にすごい美人じゃないけどまあまぁ可愛いと思う。自己肯定感が高いだけかも。顔面偏差値60ぐらいの気分で生きてるけど、実際は53ぐらいだと思われる。

平たい顔族。地味系雰囲気美人最近鞘師里保に似てると言われた。

片方平行二重、片方奥二重に近い二重で、二重埋没の整形するか迷ってる。

毎日、とも限らないが、朝起きたときアイテープ貼るのめんどくさくなってきた。

朝起きたときに平行二重になってるときもあるし、日によって何もしなくても二重になる時期もあるし、まつエクしたら液が合わなくて?微妙に腫れて二重になったりもするし、筋トレマッサージで二重になりうるレベルだと思うが、めんどくさがりな上、美意識が低い三日坊主なので続かない。

普段日焼け止め眉毛書くぐらいしかしてない。仕事すっぴんで良いような仕事職場は男ばっかりでおじさんどころかおじいさんが多くてどうせ細かいところなんて見てないだろと思うので、女相手ならバレバレだろうアイテープをつけたまま出勤している。もし女の職場キラキラした職場ならTPOを考えて絶対そんなことしないが。

自分の顔は割と気に入ってるし、髪の毛はサラサラスタイルも良く、外見コンプレックスもあまりない方だと思う。特別美人ではないが恵まれた外見だ。別に今のままでも十分可愛いが、平行二重の時の自分の方が気に入ってるのは事実だ。一方で、多様な美を大切にするムーヴも素晴らしいと思うし、バチェロレッテ萌子の「生まれ持った自分の顔を変えたいとは思いません」というセリフにも痺れる。(それ貴女美人から思えるんですよね?)とは思うが。世界日本か?)が画一的な美に収斂していくのもどうかと思う気持ちがある。そう、私は薄顔で日本的な和風美人代表者という気持ちが仄かにある。日本ではハーフ顔系の流行と離れた顔というのもあって言うほど可愛くないが、サラサラストレートヘア、透き通るような白い肌で、顔の造作はそうでもないが海外ウケする顔である

こんな私が整形してQOL上がるのか?と思う。

ダウンタイムも嫌だし、今の顔がそこそこ気に入ってるから歴史ある技術だといえ(新しい技術は怖い)、失敗のリスクもある。

整形は肯定派で、他人に対してはそれでコンプレックスが解消されたり便利になるなら整形依存にならない程度にどんどんやったらいいと思うのだが、自分のことになると、果たしてやるべきなのかどうか、正常に判断しかねる。結局のところ、自分がどう思うかなんだろうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん