2022-01-15

単身女性の権利主張派の戦略が謎なんだよなあ

私自身も貧困単身女性なので、結婚出産に寄らない女性単体での権利保障すべきという意見自体には大賛成だよ

でもそれを主張する人達の大半が、あまりにも口汚いのはどうしてなんだ…そんなんで聞いてもらえる訳ないだろ。

こう言うと穏やかに主張していても聞いて貰えないと反論するだろうが、別に優しくしろとか穏やかにしろとか言ってない。

極端に口汚く下品言葉差別的言い回しをやめて普通に話せと言っているだけ。

同じ事を男や既婚女性がやっていても普通にドン引きされるに決まっているのに、どうして自分達だけ許されると思うのか。

いやほんと、単身女性権利主張派の人達って、一体どういう戦略プランを考えている訳?

自分達を助けてくれという意見を通らせるには大雑把に言って

・可哀相に振る舞って同情を誘う

・助ける事によるメリットをチラつかせる

・助けないと暴れると言って脅す

というような方法がある訳だけど

未成年少女については被害者イメージ押し出して大体一番目、既婚子持ち女性は将来の年金を担う子供担保にした二番目をやっている訳だけど

既婚女性奴隷だの家畜だのと罵る口汚い言葉遣いはもしかして三番目を実行しているつもりなのかもしれないが、

良くも悪くも女性物理的な力が弱いので脅威にならないからなあ。いわゆる「無敵の人」って殆どが男で、単身女性については助けないと犯罪が続出するから助けてやらなきゃみたいなイメージをつける事はまず無理だろうな

私はぶっちゃけ政府が単身女性限定した支援なんて絶対にする訳がないと思っているか

国民給付金をくれとか最低賃金を引き上げろとか消費税撤廃しろとかの全ての国民利益のある政策を支持するのが一番マシだと思っているけれど

そうじゃなくてガチで単身女性限定で助けてくれって思ってるらしい彼女達は一体どんなプランを思い描いているんだろう

  • 自分に酔いたいがために活動してるんだよ。 こんな素晴らしい活動をしている自分ってステキって思いたいだけだから、 そこに、実効性とか戦略とか求めたらあかん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん