2021-11-17

バイト日記

https://anond.hatelabo.jp/20211117091725

 今朝はこれ↑を書いただけで書き疲れてしまった。

 Aさんが20時に出勤。宅急便紛失騒動顛末をAさんに話すと、

「俺も荷物なくされたことがありますよ。宅急便屋にめちゃめちゃキレてやりました!」

 とAさんは言った。こう、サービス業になっても神様お客様精神を失わないって、ある意味羨ましい。私は自分が客の立場の時に店員だの宅急便屋だのの不手際迷惑をかけられても、まあ相手も忙しいんだし……と思いがちだ。

 AさんからAmazon黒猫と縁を切ってから配送トラブルの色々の話を聞いた。それから私はAさんに、今のAmazonの使ってる運送屋を現に見たことがある? と聞いた。そしたらないというので、私は某所にあるAmazon宅配ボックス業者らしき人が荷物を納品している所を目撃した時の話をした。その業者運送屋というよりは水道屋内装工かといった感じで、沢山の工具がごっちゃごちゃに詰まれワゴンでやって来て、宅配ボックス荷物を納品した。副業というか、片手間仕事というか。

ヤバいっすよね」

ヤバいですよね」

 と、くそかいため息をついた我々だった。

 月曜日、Aさんは女子フリーターアルバイトさんと男子高校生アルバイトさんと女子高生新人バイトさんの三人がシフトに入っているときに出勤予定だった、それをこの前の日曜日、Aさんが「若者達だけで盛り上がっている所に出勤するのは辛い。『おはようございます』って言った途端に沈黙されたら嫌だな」と言っていたので、実際、沈黙されたのか私はAさんに聞いた。

 すると、Aさんが言うのは実際は女子フリーターアルバイトさんが一人で盛り上がっており、二人の高校生達は完全に引いていたので、Aさんはそこへ出勤しても気まずい思いはしなかったとのこと。

 女子フリーターアルバイトさんはどこからどう見ても今時の派手目な女子で、一方男子高校生アルバイトさんは平和ハーレムもの二次元を愛するオタクで、女子高生新人バイトさんは少年漫画を愛するオタクなので、三人はそれぞれカテゴリー違いもいいところだった。ハイティーン三人寄らばかしましい的なことにはならない模様。

 そんな白け切った空気感の中、一人ではしゃいでいた女子フリーターアルバイトさんが、高校生ズにFF商品をおごってやったらしいが、高校生ズは思春期真っ盛りの塩対応で「あざます。」と無表情で奪うようにFF商品の包みを取ると、そそくさと帰って行った、とのこと。まあそうなるな。

記事への反応 -
  •  女子フリーターアルバイトさんとのシフト。出勤した途端に電話が鳴り、帰ろうとしていたDさんが電話を取った。かけて来たのは宅急便のドライバーさんで、用件は、当店から集荷し...

    • https://anond.hatelabo.jp/20211117091725  今朝はこれ↑を書いただけで書き疲れてしまった。  Aさんが20時に出勤。宅急便紛失騒動の顛末をAさんに話すと、 「俺も荷物なくされたことがありま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん