2021-11-13

1億円貯まったんで人生目標がなくなった

今年になって資産が1億円を超えた。

住宅ローンを全部返しても大台キープできる。業界では富裕層と言うらしい。

中身は株3000万円、インデックス投信7000万円、iDeCo1000万円、ビットコイン700万円、個人向け国債1000万円

生活費は別口座に1年分をプール

ずっと1億円を目標ケチケチ生活をしてたので達成したら次に何していいかからなくった。

特に生活も変わらず淡々会社に通って仕事をして夜帰宅する。

もちろん職場で1億円持ってるなんて会話はしない。

コロナで業績悪くてボーナス減ってるし嫉妬されて嫌がらせされるだけだから

1億円は大金ではあるが会社を辞めて資産運用家族を養えるほどではない。

最近はやりのFIREなんて怖くてできない。

不動産を買うにも中途半端お金だ。

当方ただのサラリーマン氷河期世代の45歳。既婚子持ち。

ガチャアタリではないがハズレでもない普通階級出身

特に趣味と言えるほどのものはなくたまに温泉とかキャンプに行くくらい。

もともとライトコミュ障なんで友達ほとんどいないし飲み会や遊びに誘われることもない。

結婚できたのが奇跡

とりあえず車でも買うかと思って近所のディーラー行って新車を注文してみた。

半導体不足で納車まで半年かると言われてまだ手元に届かない。

せっかく浪費してみたのに実感がわかない。

富裕層のみんなは何してるの?

人生楽しい

  • 金使いまくって飽きるほどセックスしてみたらどうだい?

  • 2億にするんだよ。 もうお金を使って幸せになれない。金を増やすことでしか幸せにはなれない。

  • 次は2億ちゃうんか?

  • 使えない金は誰かに寄付するしかないと思う

  • おくせんまん、おっくせんまんーーーーん🐈100万くらいちょうだいにゃ。おねがいします。

  • 同じくサラリーマン 一億届かないくらいの資産が積み上がったので俺は、そろそろ仕事やめようと思ってる 俺の場合は一人暮らしだし、現段階では資産の生み出す利益の方が仕事で稼ぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん