2021-09-02

東京オリンピック増田住まうゅ築っ品理オハウ気宇と(回文

おはようございます

今日は私は東京です、

ちょっとお仕事ちょっとその他の用事なのよね。

もうお仕事は終わっちゃったから、

あとはのんびり都心を味わうわと言っても

あんまりうろちょろはしないんだけどね。

さっき洗車したら汗だくになって、

こんなことな長靴とか替えのTシャツとか持ってきたら良かったわ。

ここの洗車場というか、

私が東京に来たら駐車場の中にある、

最初は謎だったけど

結構実は誰でも自由に使っていいしかも料金も無料

といっても都心の高い駐車料金の中に含まれいるから洗わにゃ損損!ってわけなのよ。

でさぁ

このゾーンの洗車場は4台分あって、

自分で灯りの電気もつけなくちゃいけないのよね。

最初スイッチ場所さえどこかわからなかったけど、

今日初めて電灯のスイッチ場所を知ったわよ。

朝早かったから私1人だったんだけど、

あとから隣に洗車しに来た人も乗り込んできたから、

私が洗車し終わって車を出すとき

電灯のスイッチをどちらかのスイッチか忘れちゃったから、

間違えて自分エリアじゃない方の電灯を消してしまわないか

2分の1の確率スイッチを消したら見事ビンゴ

ちゃんと間違えずに自分エリアの電灯が消えたのでホッとしたわ。

まあ別に間違ったところで、

ソーリーの一つでもかましてごめんなさいって言えば大丈夫だけど、

こういうところ繊細だから気にしてしまうわ。

でね

私の住んでいるところ、

前は都合のいい便利な洗車場があって重宝していたんだけど、

高速道路ができるからって立ち退きでなくなっちゃったの。

から今は洗車機にお世話になってたりするけど、

手洗いとはやっぱり違って、

かいところが行き届かないのよね。

今日は思いっきり手洗い久しぶりにできたから良かったわ!

つーか、

別に洗車しに東京に来たわけじゃないんだけど、

近所にまともな便利な洗車場がないのがいけないのよ。

私が知らないだけなのかもしれないけど。

そんなことよりさ、

今はオリンピック中のパラリンピックとはいえ

大賑わいのオリンピック中の東京に行くとは思わなかったし、

思ったよりなんにも大賑わいところか混んでないような気もするし、

なんかオリンピックって言ってるだけで便乗して首都高とか1000円上乗せ料金とかあるけど、

実際そんなに街中混んでるのかしら?って思うわ。

そんで思ったよりぜんぜんオリンピック感が街に溢れてないのも、

まあ最初の方のが終わっちゃってるのもあるかもしれないけど、

街中はオリンピック感なくない?

まあ都心のヒトはクールから

そのぐらいの構えなのかなーって思うのよね。

思ったほどオリンピックやってます!感はないみたいね

うふふ。


今日朝ご飯

アジの開きの朝定よ。

最近この野東京に行く際立ち寄りたい道中の定食屋

朝定が24時間食べれたのに、

時間限定になり且つ数量限定となれば、

食べない理由はないじゃない!

でもいつも時間外だったり数量今日の分完売していたりと、

なかなかありつけなかったけど

久しぶりにアジの開き朝定にありつけてよかったわー。

アジ美味しい〜。

あと謎に水っぽい生卵が謎だったわ。

あんまりノド越しがいいもんだから気にしなかったけど

こんな卵って水っぽかったっけ?って思ったほどよ。

デトックスウォーター

外出先で便利に

料理で使う出汁袋に好きなお茶っ葉を詰めて持っていけば

どこでも水出しウォーラーができっから便利よ。

今日はその出汁袋にルイボスティーのを入れてきたから、

最近お気に入りの水出しルイボスティーウォーラーしました。

なんか今日は思ったより肌寒いかもね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 軽を洗いにいったら怒られそうな場所な気がするから俺はいけないな。無料で洗おうとすると川で洗うしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん