2021-04-28

現時点から庶民の力でオリンピックを終わらせるには

IOC宣戦布告する方法|宮澤伊織note https://note.com/walkeri/n/n65d5b5fa1897


これを読んで、最後に「次の方どうぞ」とあったので次は僕の発表です。

ある調査では7割以上の国民が反対していて、多くの税金が浪費されていて、にもかかわらず誰もブレーキを持たず止まってくれないわけですが、

国やIOC組織委員会に苦言を呈し続けても、余計に誰もブレーキに触りたくなくなるだけだと思うんだよね。

で、現実的に、決定権や(影響力のある)発言権を持たない我々庶民が力を合わせてオリンピックを中止に持って行く方法って

ずばり、選手スポンサーを叩くこと だと思うんだよね(選手スポンサーの皆さん、ごめんね)

だってさぁ、責任の追及!みたいな方向で進むとなすりつけ合いしかまれないじゃん。

だったらもう、オリンピックを成り立たせる要素(選手資金スポンサー))を崩していくしか無いと思う。

はいくらTwitterデモみたいなことやられたって税金は入ってくるし選挙にも響かないしでなんとも思わないけど、スポンサー企業にはよくわかんねーけど株主やら利益があるわけで、何かしら反応せざるを得なくなるよね。

あとは選手がやめますって言えば、というか、このままオリンピックに出したら選手心配という状況になれば、それに続くように組織委員会なり国も動かざるを得なくなると思うんだよね。

誰に責任があるのかわからない部分を叩こうとするからパス回しされ続けてるわけで、もうそこには敵はいないと見限って、足下を崩しにいこうよ。

っていうか、この状況に及んでもなおボイコットしない選手企業も、直接悪いことはしてないか申し訳ないけど完全に悪でしょうよ。

でも、選手ターゲット個人なっちゃうし、メンタルとか色々限界あるから、まずはスポンサーかな。

不買運動!みたいなことやると距離置く層が出てきてTwitterデモと変わらん事になると思うけど、オリンピックのクソみたいなニュース流れるたびに、「スポンサーの皆さんはこの期に及んでまだ何も言わないのかよ」と具体的な企業脳裏によぎるくらいにする方法はないだろうか?

もはやオリンピックスポンサーであることがネガティブに働くようには徐々になっていってるけど、今の段階だとスポンサー企業はまだ被害者ヅラなんだよな。

宣伝に利用しようとしたんなら、お金は出してるけど無関係なんで・・・はそろそろ通用しないよな~。

俺の頭じゃあんまり良いアイディア思いつかなかったから、この先は誰か考えてくれ。


参考:オリンピックスポンサー一覧 https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

  • オリンピックの不買運動中傷活動か

  • とっ散らかりすぎ 元のnote引き継いだつもりになってるのが失礼なレベル

  • 貧乏日本人に呼び掛けても意味ないから英語や中国語のポスターを作って外国に呼びかけるべきでは 日本企業は貧乏日本人が「買わないぞ」言っても「お前ら買えないだけだろw」とし...

  • どんな元記事なんだろうと思って見に行ったらなんだこれ。 政府にオリンピック中止の判断ができない いや判断とかじゃなくて中止を決める権限はIOCにあるわけで。 だから著者もI...

  • 大量のツバメの巣を新国立競技場につくる。

  • 医療スタッフやボランティアが全員棄権したら止まるかな?

  • 池江璃花子さんは東京五輪への出場資格が得られて、白血病から完全に帰還出来たことに号泣してたけど、彼女含めてそんな人たちに悪のレッテル貼りをする反対論者がここにいます

  • 従来なら「税金の無駄使いオリンピックは要らないデモ」とかやるべきなんだろうけどそっちのほうがどうみても悪になっちゃうからオンラインデモかChange署名やろなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん