2021-03-06

ウマ娘なあ。

始めるとなるとグラブル引退しないと時間的に回んないんだよなあ。FGOグラブルだけでいっぱいいっぱいなのでなあ。

でもグラブル最近ログイン勢に近いのでやめちゃっても特に困んないんだよなあ。

DMMでのグラブルが始まったとき艦これしてたからはじめて、DMM.COM団とかいういいのかその名前っていう団ができてたのでノリではいって、ずっとそのままきてる。

FGOはじめて艦これやめちゃったのでDMMでしてるのグラブルだけなんだよなあ。

なんでグラブルやり始めたんだっけな。たぶんpixivtwitterカリオストロエロ絵とかネタ絵が目に入って、理解したいと思って始めたんだよな。

艦これも多分同じ始め方だった気がする。吹雪島風と金剛だったな。

カリオストロは入手したし、関連イベントちゃんとやってる。

ただまあグラブルはエルステ帝国打倒アーカーシャ撃破クラスジョブ入手で満足してしまってあとは惰性で続けてるんだよなあ。もうやめてもいいかなあ。大体満足したかなあ。

それにFGOってあと半年とか1年で第二部終わってストーリー終わりになるんじゃね?そしたら終わった後のこと考えてウマ娘やってもいいんじゃね?

いやでもなあ、ウマ娘エロ絶対出ないよな。規約的に。ということは別にキャラ理解したほうがよりエロで興奮できるとかはないよな。

そもそも美少女美女が画面にいっぱい出てきてわちゃわちゃっていうのに対する自分のうれしさというのが世間の人にたいしてかなり少ないらしいんだよな私は。アイマスxbox360プレイしたがそんなにはまらなかった。音ゲーというかタイミング要求されるじゃんけんゲーム全然ダメなのはおいといても、責任もって生成して一緒に成長してビッグになるぞをあまり楽しめなかった。ちょっとつらさ寄りの体験であった。

そもそも育成に向いてない可能性あるなあ。

アニメウマ娘別にみてないしなあ。

うーんウマ娘なあ。

  • とりあえず1プレイやってみたら? キャラ育成は一回シナリオみたら周回は既読スキップすると早いよ

  • ソシャゲガイジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん