2020-12-20

桐生ココが中国から嫌われている理由は結局これ

ビリビリ動画限定配信をしてれなかったか

だ。

それ以外の候補を一つずつ潰していった結果、これしか残らなかった。

以下、他に言われていた説と、それが「違う」理由を述べる。

・「台湾」という表記配信内で出した

ダウト

同時期に同様の問題を起こした人物がいたが、そちらに同様の攻撃は見受けられない。

また、この問題の後に運営が(物議を醸す)表明をし、桐生ココ本人も謝罪をした、上での現状である

攻撃している面々は「桐生ココをクビにしろ」と言っている主張も見受けられるが、根本台湾問題桐生ココをクビにしても解決しない。

台湾問題あくまでもきっかけで、彼らは元々暴れる理由を探していた、と考えたほうが良い。

・実は湊あくあのファンがキレている

ダウト

その湊あくあはまだビリビリ動画チャンネルが残っているが、”中国様の意見を垂れ流し、ホロライブその他Vtuber背中を撃つ事に定評のあるゴシップおじさん”こと鳴神裁(以外文春)曰く「彼らはとても肩身が狭い思いをしている」との事。

彼らが暴れている当事者なら、肩身が狭いのはおかしい。

また、湊あくあは神楽めあのライブゲスト出演する予定だったが、ビリビリ側に止められたとかでキャンセルとなった。

「(桐生ココと同じ)ホロライブからNGになったらしい」とは先程の文春の言葉である

彼らが暴れている当事者なら、湊あくあの出演を止めたりはしないはずだ。


以上の理由により、一行目の結論となった。

それにしても、彼らは何故未だに固執するのだろう?

ホロライブ中国から撤退したと聞いたが。(しかも、自ら去ったのではなく、“続ける気だったが、追い出されたのでしぶしぶ身を引いた“という形)

その理由だけは、分からない。

追記

新たな説をありがとう。単純にこちらのリサーチ不足なので、検証する。

中の人アメリカ人から

特に否定はできない。「(台湾問題について)もう一人の方は許すが、桐生ココはアメリカ人からさない」と。

要するに彼らは差別主義者ということか。

「俺たちは差別主義者だし、アイツはビリビリ限定配信をしてくれない」か。

説得力は増したように思う。

「メン限配信たから」

内容を確認できないので詳しい事は分からないが、YouTubeのメン限は他の人もやっているので関係ないのではないだろうか?

せめて、「メン限配信やってるのって、桐生ココだけじゃん?」という情報が出てくると良いのだが。

「煽るような偽装コメント欄使ったから」

こちらも内容を確認出来ないのでなんとも言えない。

一応、荒れて以降のあさココではコメント欄引用を止めた事は知っているが、そちらは自分たちの悪行が原因なので、文句を言うのはおかしい。

ココをおいだせばまたホロライブビリビリに戻って来る、という理屈らしいぞ

騒動当初の謹慎処分の時点で潰れた可能性だし、ビリビリは"彼らに追い出された"事を忘れていないだろうか?

何よりその後の「ホロライブから湊あくあの出演は取りやめる」「ホロライブから企業案件を潰す」といった風に行動が変化していっているので、こちらはダウトという判定になる。

  • 昔ネトウヨが韓流ドラマのスポンサーだっただけの花王をしつこく叩き続けたのと同じ理由だろ そこに合理的な理由なんかないんだよ 目立ってるやつを吊るし上げることで愛国者を気取...

    • 合理的な理由はない、というのは同意します。 しかし今回の場合、企業が反ホロライブ活動とかやってる(ビリビリが湊あくあの出演を拒否した件や、最近だとASUSのやつとか)ので、...

  • ココをおいだせばまたホロライブがビリビリに戻って来る、という理屈らしいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん