2020-12-19

スクワットしたら人生好転した話

うだつのあがらない人生目標や夢も特になく、彼女もいない、バイトして週末は友達と酒飲んでタバコ吸って二日酔いで過ごす日々を送ってきた。

なんか楽しいことないかなーって、ボケーッとテレビ見てたら黒柳徹子スクワットが如何に素晴らしいかを説いてた。スクワットをすれば健康的に過ごせるらしい。

徹子曰く、爪先から膝が出ないように注意してスクワットするといいらしく、一回やってみたら確かにきつい。彼女毎日50回やるそうだが、私は最初40回前後限界を感じた。確かに生きてる感じがした。そこから私のスクワットライフがはじまった。

週五でスクワットした結果、1ヶ月後には100回以上はこなせるようになり、なんなら腕立てや腹筋、背筋もしてみようと筋トレにはまり、加えて体幹有酸素運動(30分〜1時間ジョギング)もこなすようになった。

半年後、体重10kg近く減り、体脂肪11%と徹子のスクワットのススメきっかけで細マッチョになった。猫背改善し、集中力もUPし、自信がついてモテ期もきた。筋トレしてると食生活にも気を使うようになり、酒量が減って、禁煙もした。

高校卒業後は4年ほどバイト生活をしていたのだが、大学に行きたいと思い、一念発起して4月から自力勉強を開始。奇跡的に国立大経済学部合格し、東証1部上場企業就職でき、コツコツ給料も上がってる。そして今もスクワットライフを続けている。

そういうわけでスクワットマジでおすすめ。金はかからないし、スクワットだけなら3分もかからない。変な自己啓発本を買ったり、オンラインサロンに入るよりかスクワットした方が絶対いいと思う。

モヤモヤしてる時は限界スクワットオススメ。これは自分限界を感じたところからプラス10回を目標スクワットすること。限界スクワットすると、サウナで整ったというか生きてる感じがする。野生に戻る感じ。オススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん