2020-08-30

仮想敵コロナ脳とのディスカッション 2

コロナ脳「ドイツで反マスク運動だって。」

私「日本でもマスク不要論が広まってほしいな。」

コ「マスクは人に移さないためにするんだよ?人殺し志望?」

私「唾を飛ばさないようにするって考え自体はいいと思うけど、インフルエンザ流行ってるときマスクしてなかったじゃん。急にどうした?」

コ「インフルエンザワクチン治療薬もあるから全然うから。」

私「全然違うね。インフルエンザの方が致死率高いし、子供の方が重症化するし、脳に後遺障害が残ることもあるもんね。」

コ「で、でも…コロナはまだ未知のウイルスから日本は抑え込めてて致死率低くなってるだけで…」

私「抑え込みなんかで致死率が変わるかよ。インフルエンザより怖くない病気なんだよ。そこは認めろ。」

コ「でも世界中ロックダウンとかして、抑え込もうとしてる病気なんだよ!?

私「それはまだどういう病気かわかってなかったからだろ。」

コ「今もそうだよ。」

私「なんで2月情報止まってんの?毎日新しい情報出てんだろ?入れてけよ。流行り出した時は、味覚異常が出ることとか、持病がある人だけ重症化することとか、子供は症状がほとんど出ないこととか、知らなかっただろ?でも今は知ってんだろ?」

コ「まだわかってないことがあるから……後遺症とか…」

私「それは従来のコロナウイルスも同じ。風邪って種類が多すぎて、ひとつひとつがどんなものなのかなんてわからないんだよ。わからないまま生きてる。わからいから、重症化・死亡リスクを低くするために、免疫力を高めたり、普段から健康に過ごすことが大事なんだよ。」

コ「健康に過ごすって?行動自粛?」

私「逆だ。家に引きこもってたら身体が弱る。学校や体育の授業が何のためにあるか知ってるでしょ?外で身体を動かしたり、みんなで笑ったり、趣味に没頭したり、美味しいご飯を食べたり。そういういもの生活免疫力を高めるんだよ。」

コ「なるほど…だから自粛はやめようって話になるんだね。」

私「そうなのよ。わかっていただけてよかった。」

コ「でもマスクはいるでしょ。マスクさえすれば旅行も行き放題!ライブイベントセクキャバオールオッケー!」

私「マスクなんて雑菌まみれだし要らんと思うけど…まあ今日のところはそれでいいや…。」

前回は平行線からの敗北逃亡をしてしまったので、無理矢理感はあるけど勝利に持っていってみました。無理がありますね。『洗脳完了思考停止マン』を説得するのって難しいですね。

新型コロナウイルス治療薬は既に2つある。名をレムデシビルデキサメタゾンという。」ということだけでも覚えて帰ってもらえたら幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん