2020-07-08

親の財布からお金を取る子どもになりたかった

Twitterに親の財布からお金をとって30万課金した話が流れてきた。

それは親の立場からツイートだったけど、正直羨ましかった。

 

子どもに十分な小遣い与えて、夢も応援するって

十分な小遣いがいくらかわからないけど、きっと子ども幸せだろうなと思った。

 

私はもらえなかった子どもだったから。

お年玉も少なくてかなり苦労してた。特段裕福でもないけど、貧乏でもない家庭だったのに。

友達お金ないって言ったらさ、みんな口を揃えて言うの。

 

「親の財布からとればいーじゃん笑」

 

私はそこまで落ちちゃいないし、そもそも親が厳しかたからそんなことできないし。

 

からね、稼いだよ。自分で。

そのツイートのお子さんと変わらない歳で。

 

ここからフィクションだと思って読んでほしい。虚実のない混ぜでお送りします。(元ネタ分かる人いるかな)

 

 

バイトなんてできない年齢だから、稼ぐ方法なんて限られてる。

インターネットってさ、お金を持ったおじさんがたくさんいるんだよね。

知ってるかもしれないけれど、かわいい自撮りをおじさんに送ると、お金がもらえるんだ。

肌色が多いとたくさん。

 

5万稼いだよ。この方法で。しかも一ヶ月で。

5万なんて大金だよ。バイトできない年齢のときなんて余計に。

 

でもやめた。めんどくさくなったから。

 

バイトができる年齢になっても、小遣いは上がらず毎月1000円。

しかも進学先はバイト禁止だった。(部活バイトする暇なんてなかったけど)

みんなタピオカ飲んでる中、私は100円のハンバーガーを買うか、チキン○リスプにするか悩んでた。

辛かった。だから再開した。

 

今度はより稼げる方法で。

 

ネット画像送るより、会ったほうがたくさんお金もらえるんだよね。

しかも短時間で。

 

時給1万とかになるともう嬉しくてさ。

10万稼いだ。同じ一ヶ月で。

 

やめたよ。惨めだったから。

 

 

あーあ、私も親の財布からお金を取れたらなー。

こんな思い、しなくて済んだのにな。

 

親に何度も小遣い上げてって言ったけどさ、

「金を使わないように、もっと想像力を働かせて遊べ。」

だってさ。

 

1000円なんて交通費でなくなっちゃうよ。

私もう小学生じゃないよ。近所の公園サッカーとかしないよ。

 

結局今も理解されてないけどね。

 

もし、これ読んでる人の中に『親』の人がいたら教えてほしい。

 

子どもが知らない男に抱かれるのと、財布からお金取られるの

 

どっちがマシなのか。

 

私にはわからない。


書いてて思ったけど、結局一番羨ましかったのは、親の財布からお金をとったことだろうな。

いいな、傷の浅い方法で。

いいな、親に怯えてなくて。

いいな、プライドがなくて。

 

 

幸せだろうな。

 

 

私も親の財布から取れたらな、増田でこんなこと書いてなかっただろうな。

今も怒りと憎しみと後悔と懺悔で、感情に押しつぶされそうになりながら書いてるよ。

 

 

 

 

 

あーあ、親の財布からお金を取ればよかったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん