2020-07-06

男子高生の君へ

お久しぶりです。最近暑くなってきましたがどうお過ごしでしょうか。

料理専門学校には行けそうですか?

私は進路が決まりません。最近ちょっと焦っています

彼女はできましたか?他の女の子達とはどうなりましたか?私は結局、社会人と付き合いました。

彼はとても優しくていつも送り迎えをしてくれるし、趣味も合うし、ノリもいいし、彼の前では自然体でいれて、一緒にいて面白くて幸せです。本当に好きだと思える人です。

でも、ふとした瞬間君のことを思い出してしまます

私の好きなバンドsyrup16gの「生きているよりマシさ」と言う曲に

君と居られたのが 嬉しい

間違いだったけど 嬉しい

会えないのはちょっと 寂しい

誰かの君になってもいい 嬉しい

という歌詞があるのですが、とても君のことを思い出してしまます

君とは付き合ったという過去も無ければ苗字も知りません。

しかし、君のことが忘れられないのです。

私が間違った選択をした時、本気で怒ってくれるのは君だけでした。君はいつも意地悪だけど、その奥には真面目さと優しさがありました。

でも、ただの友達とも恋人とも言えない君が怒るのはちょっと踏み込みすぎていたかもしれませんね。

私は今日些細なことで落ち込んでしまいました。そんな時、君に電話がしたいなぁと思うのです。都合がいいでしょうか。

決して彼が話を聞いてくれないという訳では無いのです。所謂、"メンヘラ"というものに属するであろう私を面倒くさがらずに抱きしめて受け止めてくれます。器が大きいと言いますか、大人だなと感じます。抱きしめられた時、私は彼との差を感じてしまうのです。

君はと言えば、結局どうしたいのか?と私に怒っていましたね。そんな時私はああ、子供だなと思いました。私と一緒の子供なんだと。

そんな子供な私達は若さ故に間違ってしまったのでしょうか。

もっと違う出会い方をしていれば、もっと違う遊び方をしていれば、君が真面目で無ければ、今でも君と遊べていたのでしょうか。

"好き"という言葉で片付けていいのかわからない、複雑な思いは確かに君に対してありました。それは君もそうでしたね。

からこそ、今はもう会えないことは正解なのでしょう。

きっと数年後には"懐かしい"と思える日がくるはずです。私はその時を楽しみにしています

制服デート、したかったなぁ。

女子高生より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん