2020-02-17

首相官邸HP 主な感染源から学校」の記載を削除した模様

https://i.imgur.com/PSRVGXs.jpg

https://i.imgur.com/FPDc9fX.jpg

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

問い合わせが殺到したため、主な感染場所から学校という表記を削除したらしい

最初文章ちゃんと並列表記ルール最初に「や」次から「、」)をしてるのに、改変後は最初から「、」使ってしまってる

そういえば、一昨日の会見で「学校閉鎖の予定はないのか?」と突っ込まれたら厚労省大臣は「今のところ議論していない、状況がヤバくなったらそのとき検討する」というような返答をしていた

今日国会では「子供達に保険の授業で咳エチケットを教えるようにする」と言っていた

本気でこの人達はそれで十分だと思っているのか?

上海韓国台湾ベトナムイギリスシンガポールタイ

まだ直接的な危険が迫ってない主要国ですら多くが休校決断してるのに、武漢の次に危険日本けが未だに怯える子供達を登校させ続けている

日本の子供達の多くは毎日公共交通機関を利用し、死ぬかもしれない危険と隣り合わせの毎日を送っている


無能でも隠蔽体質でもなんでもいいから、せめて子供たちの命くらい守ってくれよ……

ウイルスにはお得意のごまかしも隠蔽通用しねーんだよ、オリンピックへの影響なんてどうでもいいから頼むから休校してくれよ

受験が近い?どうにか調整してやるのが政府仕事だろ

武漢惨状が散々情報としてでてきている今、何をどう考えたら今の対応になるんだよ……


マジでまとめサイトでもなんでもいいからこの情報拡散して大炎上させてくれ

こんなめちゃくちゃな国、マジで日本だけだよ

  • なお10日ほど前 文体からして同一人物っぽいな https://anond.hatelabo.jp/20200217233240 https://anond.hatelabo.jp/20200216214515

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん