2019-01-31

ブコメを発端にバカバカしいやり取りがありましたので記録する

copy@id:nao_cw2

id:nao_cw2 ブコメ

nao_cw2 日韓ともに決定的な証拠はなーんにも無かったという話。着地点も定めず先に大騒ぎした日本の政治責任のほうが大きい思うけど国士さんたちは聞く耳持たないだろう/STIR最後まで明言できなかった理由を教えろ

2019/01/30

id:synopses ブコメ

synopses id:nao_cw2対立相手なら即反撃してもOKな確度』でSTIR判断できているが、"友好国なので"何かの間違いと考え、データを出し合って突合しようとしたら拒否され、仕方なく明言した/防衛省発表に全部書いてある

2019/01/30

以下ハイクコピペのみ

id:nao_cw2

id:synopses さん

韓国国防部の会見では、「日本の持ってる情報の一部を教えるから韓国艦のレーダー情報をすべて公開しろという取引」なので

日本が何の情報を持ってるかも隠したまま韓国艦のレーダー情報を全部見せろというのは飲めない条件とのこと。

まりこの部分の報道の相違は相互に話半分で信用出来ないので、私の中ではSTIR最後まで明言しなかった根拠にはなりえないです。

よくありますよね、力関係依存して交換条件と称して相手が飲めない条件を提示する手法。今回はそれに相当するのか保留してますけど。

by nao_cw2 2019/01/31 8:00:56 from web 返信

id:synopses

えーと、何か勘違いされているようなのですが…

nao_cw2さんのご発言「私の中ではSTIR最後まで明言しなかった…」という記述から推察するに、日本側は今もSTIRと明言していないというご認識ですよね。

日本側はSTIRと明言しています防衛省発表をご確認くださいませ。

by synopses 2019/01/31 8:25:59 from web 返信

id:nao_cw2

最後ですね。知ってますよ。

by nao_cw2 2019/01/31 8:28:25 from web 返信

何故それを疑問に思うかといえば、12月の段階で韓国国防部

MWは使ったけどSTIRは使ってないよって、誤解があるんじゃないですか?

って発表してるから

by nao_cw2 2019/01/31 8:30:04 from web 返信

id:synopses

ご存知でしたか。でしたら、最後まで明言しなかった事について、何が問題だと思われているのですか?

by synopses 2019/01/31 8:38:49 from web

おっとすみません、追加発言を読み込む前に返信してしまいました。

>それを疑問に思うかといえば、12月の段階で韓国国防部

MWは使ったけどSTIRは使ってないよって、誤解があるんじゃないですか?

>って発表してるから

その後に周波数特性等を上げてSTIRを使っていると認識しています、という発表をしているじゃないですか。

もう一度聞きたいのですが、何が問題だと思われているのですか?

by synopses 2019/01/31 8:43:14 from

id:nao_cw2

synopses >その後に周波数特性等を上げてSTIRを使っていると認識

お手数ですが記事を教えてください。

by nao_cw2 2019/01/31 8:50:19 from web 返信

id:synopses

重ねてすみません、「周波数特性等」は正確な言葉ではありませんでした。以下の説明を指したつもりです。

>回転しながらレーダー波を出して、周囲の目標を捜索・発見するための捜索レーダーとは、波形などのデータに明確な違いがあります

------

おっとすみません、追加発言を読み込む前に返信してしまいました。

>それを疑問に思うかといえば、12月の段階で韓国国防部

MWは使ったけどSTIRは使ってないよって、誤解があるんじゃないですか?

>って発表してるから

その後に周波数特性等を上げてSTIRを使っていると認識しています、という発表をしているじゃないですか。

もう一度聞きたいのですが、何が問題だと思われているのですか?

by synopses 2019/01/31 8:51:17 from web 返信

こちらも防衛省発表内の記述です。

by synopses 2019/01/31 8:53:26 from web 返信

id:nao_cw2

申し訳ありませんが2019年1月21日以前の発表で、

岩屋大臣の会見では確認できてません。

その事を言ってるのなら...

by nao_cw2 2019/01/31 8:58:58 from web 返信

明言してませんね。以上

by nao_cw2 2019/01/31 8:59:55 from web 返信

id:synopses

1/21の防衛省発表の記述です。最終的に明言しているのですが、何が問題だと考えていらっしゃのですか?

by synopses 2019/01/31 9:00:52 from web 返信

id:nao_cw2

問題とか言ってませんよ。理由はなんですか?と

これ以上無理ですのでお好きにどうぞ。

by nao_cw2 2019/01/31 9:04:28 from web 返信

id:synopses

はあ。であれば時間無駄ですね。

日本側は当初からSTIR示唆する発表をしていて、最終的に断言もしました。問題ないのであれば、理由もクソもないですね。

by synopses 2019/01/31 9:08:34 from web 返信

私も事実以外は何も言っていません。

どの辺りが私が事実捏造していると仰っているのですか。

by synopses 2019/01/31 9:19:40 from web

id:nao_cw2

面倒だけど言っておきます

提示された事実捏造して満足するのは良くないと思います

少なくとも私は事実以外何も言ってません。

by nao_cw2 2019/01/31 9:16:50 from web 返信

id:synopses

はあ、「事実捏造している」って捨て台詞を吐かれてトンズラされたよ。捏造って失礼だな。何様ですか。

では面倒ですがこちらも言わせてもらいます

防衛省発表を読めば分かることを「STIR最後まで明言できなかった理由を教えろ」って、陰謀脳じゃないですかね。判断を慎重にされる姿勢尊重いたしますが、明言しているのは事実です。

少なくとも私は事実以外何も言ってません。

by synopses 2019/01/31 10:48:18 from web

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん