2018-10-27

GoogleからPixel 3をもらう方法

タイトル釣りです

はてなブックマーク - Pixel3を使ってみた感想を書いてみる|けんすう

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/kensuu.com/n/n0446e4b766b5

>なぜ端末を配ってる?

Google一般人に売りたくてインフルエンサー(ネットSNS有名人)に持たせたい。でも彼らはiPhoneユーザAndroidには見向きもしない

Pixelエンジニア向けでは?

エンジニア連中が勘違いしてるだけで、少なくともGoogle微塵も思ってない。おそらくソフバンドコモ10万台だかを買ってもらうために、死ぬ気で一般人に売ると土下座させられた

>誰に配った?

普通は発表前に秘密保持契約下で関係者マスコミに配る。今回みたく発売直前にブロガーSNS有名人に配る事例も増えている(インフルエンサーマーケティング)

PR表記必要では?

先の記事はおそらく報酬が発生しておらず、広告主チェックもなく、いわゆるPR記事とは言えない。端末もらったと書いてるけど正確には期限のない貸し出しと思われる

>でも10万の端末もらってずるい

インフルエンサーにはこの手のガジェットが毎週クソほど送られてるし、案件となれば1本でお前らの年収を超えるので10万のスマホ1台で騒ぐ連中が首つっこむ世界じゃない

Appleは(or他の企業は)こんなことやらない

XS/XRの発表会にマスコミとインスタグラマー呼んで端末配ってる。発売日直前の同時刻に記事動画が一斉に出るのを不思議に思ったことない?

>むかついた、もう買わない

Pixelは放っておけばエンジニアとかオタクしか売れない。まずは一握りの人間を選別することで大衆を分断し、嫉妬させることでブランド認知を図るフェーズが先にある。買わせるための施策はその後で打ち出していく。

業界的には端末配って400ブクマホームラン級の大成功で、普通は50万払って記事書かせてもここまで伸びない。けんすう氏には今後も案件殺到するはず

>俺も欲しい

Googleは血眼になって配ってるので、ブログURLやインスタID添えて申し込めばワンチャンある。普段から自分ブランディングを怠ってる奴は論外

>そんな影響力ない

おとなしく「豆苗でけぇw」とでもコメントしてブラウザーを閉じるのが正解

  • 豆苗でけぇw

  • これも信者ビジネス

  • ストレージが256GBになったら買う予定なので早くラインナップしろください

  • 発売日前から予約してる人間ってのはいち早く手に入れて「この機能すげえ!」とか「こんな風にカスタマイズしてみたよ!」やりたいんだよ。それを全部フラゲの人間に持ってかれて...

    • id:bkios に上記の仕打ちは正しい判断って言われてしまったよ。差別的待遇を受けてみじめな思いをしたくなければ一般人は大人しくiPhone使っとけってことなんだろうな。次Googleから端末...

  • アレみて思ったのは、ベランダでミニトマト育てるよりも何よりも簡単な食べ物栽培は豆苗だなって認識を新たにしたこと

  • ネット狭すぎワロタ

  • 豆苗はやたら伸びてきて楽しいので、オレは豆苗を庭に植えてみたことがある。 あんまり伸びなかった。

  • 特別扱いされている人を妬む人がいるのが本当によく分からん。 福利厚生が手厚い公務員ずるいみたいな。 じゃあおまえもインフルエンサーになれよと。

    • 自分には◯◯が分かりません!ってことを声高に言う人の方が分からんがね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん