2018-08-05

キングダム原泰久のココが酷い

漫画表現からというのを差し引いて考えても、原さんの漫画には常識概念がなさすぎて酷い

漫画から史実通り、白起が趙軍実質的に終わらせてるから、完全楽勝モードだったと表現する必要はないが

ヤンジャン読み始めて3年くらいになるけど、原さんがアホすぎてもうついて行けないと思い始めている

キングダムではワープ常識

ヤンジャン読者の間では有名な話だが原さんには地理感が全くない。

距離が分からないのか地図が読めないのか知らんが、展開の都合の為なら、敵軍が味方の後背に急遽ワープすることも普通だ。

当然、何の説明もない。まぁ出来るはずもないんだがw

黒曜編などはその典型で、見渡す限りの湿地森林帯で都合よく大軍が展開できる場所対峙する秦軍の後輩に李牧がワープしてくる

敵の後背を突くために、敵の索敵を交わしながら、大軍の進軍に時間のかかる湿地森林帯を、補給線を確保しながら迂回しなくてはいけないはずだが

何故それが可能になったのかという説明もなく、ご都合主義で無茶したもんだから大いに批判された

http://mudasure.com/blog-entry-2366.html

https://ailbainpro.com/kingdom/post-1730

キングダムでは瞬間移動も常識

なんせ、千単位人間対峙している敵軍の目に触れる事無く突如現れる位は、普通にやってのける

下で触れられてる場面だけではない。しょっちゅうこの手の無茶をする

http://mykit.pw/matome/2801882646879623757

キングダムでは死者数など関係ない

日本戦国時代の著名な川中島の合戦の死傷率は双方20%~30%程度であったとか

関が原も両軍合わせて8万程度が参加して、8千人程度の死者数だったという研究がある

二次大戦研究によると、近代的な規律の保たれた軍隊でも死傷4割を越えれば戦闘活動不可能だったとされている

ところがキングダムでは、半分以下になっても戦闘を行える。

もともと何万人もいた軍隊が5000人程度になっても、最後には変わらず一騎打ちで勝った方が総取りとかいう展開に何故かなる。

もはや最近は読者も呆れていて、幾ら原でも史実にない事は出来ないだろうという事だけが信頼の置き所になってる始末だw

http://www.saikyo-jump.com/archives/53893059.html

キングダム世界軍隊アンデッド

これらを考えると、キングダム世界将軍は数万単位アンデッドを即時召喚できるネクロマンサー同士の戦いという事になるだろう

ネクロマンサーが魔法ワープして、ワープした先で大軍召喚すれば地理概念など要らないし

アンデッドから食べないか補給線など考える必要もなく、何人倒されても士気が下がったり指揮系統が崩れて戦闘継続不可能になる事もない

将軍たちは、あの時代では最も優秀なネクロマンサーだった、という事だろうw

売り上げも爆下げだし、そろそろ筆を折ってはどうだ?大きすぎる矛盾を抑えて描くの無理だろ?

  • いやまあ 気持ちはわかるけど漫画だし

  • ヒカルの碁やアイシールド21と一緒でみんなそんな細かいところはわからず雰囲気で読んでる 売上が下がってるなら雰囲気のマンネリ

    • 売上下がってるのはアニメ化効果が落ち着いたからだろ。 それでも年間売上2位3位クラスのようだが。

  • 女剣士が無双する時点で

  • 福岡に引っ越して、編集と綿密な打ち合わせができなくなってよりひどくなったと聞いた

  • 時代も国も軍制も状況も違うのに関ヶ原や第二次大戦と比べるほうがアホだぞ。

    • 関が原や第二次大戦のほうが古代よりは遥かに軍の統制が取れてるので比べる意味はある。 ていうか 二次大戦の研究によると、近代的な規律の保たれた軍隊でも死傷4割を越えれば戦闘...

      • 軍の統制が取れているというのは、 命令系統の整備、兵士の分業、戦争目的の理解が進んでいるということであって、 それで兵が減っても戦闘を継続できるかというと、むしろ逆だから...

        • 軍の統制が取れているというのは、 命令系統の整備、兵士の分業、戦争目的の理解が進んでいるということであって、 それは軍の近代化であって統制とは違いますね 「いま一生懸命...

          • 今日もボールドと草使って必死だな。 元増田がどんなに必死に否定しようが いまキングダムより支持されてる漫画なんてONE PIECEと進撃の巨人しか存在しないからな。

            • 今日もって俺は増田にそんなにこねえよw お前が増田に日参してる&俺にやられたのと似た感じにしょっちゅう馬鹿にされてるのはその口振りからわかったがw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん