2017-09-25

緊急避妊薬と非モテ

https://twitter.com/tamako_han/status/912213814342434818

https://twitter.com/tamako_han/status/912217808842264576

人間から、というよりは「動物から」と言ったほうが納得感がある。常に発情期だからね。

この人の主張は自分肯定する。

ただ、頭ではわかるけど、残念ながら非モテには「感覚として」良くわからないと思う。いや、男女双方に対して普通にセックスしたい衝動」をガマンできないのかよ?サルかよ。って感想は浮かんでしまうんですよね、どうしても。その感覚共感できるだけの人生経験を持ち合わせていないからね、残念ながら。常に自己完結で処理してきた衝動からね。

二次性徴以降、恋人が居なかったことがない」みたいな人とは分かり合えなさそう。

でも頭ではわかるよ。

食べちゃダメなのに食べるとか、寝ちゃダメなのに寝ちゃうとか、お酒で薬を飲むのは良くないんだけど飲んじゃうとか、今日休肝日だけど飲みたいからやっぱ飲むとか、疲れてるし風ひいて熱があるけど仕事しなくちゃならないみたいな、やっちゃいけないけど立ちションちゃうとか、たぶんそういう感覚事情なのでしょう。だから主張は肯定する。

非モテから感覚的にはわからんけど。

モテ側の人も、非モテ側の人も、この辺の「感覚的な分かり合えなさ」を理由に「これだからキモオタは」「非モテは黙ってろ」「リア充サルかよ」といったような「モテ非モテ差別戦争」に持ち込んでしまうのも悪手だと思うんですよね。恋愛市場化した以上は売れない人が必ずいるわけで。

それにこの方、日本フェミニズムレイシズムを隠しもしないことに絶望してフェミニストを名乗るのを辞めた人らしいので、オタク非モテをも丁寧に扱わないと整合が取れないと思うんですよね。もし仮にそれをやり始めたら、オタク非モテに対するレイシズムである日本フェミニストらと同じ穴のムジナですからね。


追記:

https://anond.hatelabo.jp/20170925181848

自分ガチャ的な遊びをしないわけではないけど、おこづかい(お給料)の範囲しかやらないし、そもそも貯金ゼロ状態とか不安すぎて無理。ありえない。貯金してない人が信じられない。

私に石は当たらないな。

明日仕事なのに寝なきゃならんのに夜更かししちゃうとかは毎日ことなので、その辺の自制の無さについては石は当たる。

  • 日本のフェミニズムがレイシズムを隠しもしないことに絶望してフェミニストを名乗るのを辞めた人らしいので、オタクや非モテをも丁寧に扱わないと整合が取れないと思うんですよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん