2017-08-22

恋愛作品アレルギー

最近、とことん「恋愛」がダメになってしまった。

こんな急な変化は初めてで、自分でも困惑している。

恋愛できないーとか、彼女ができなーいという話ではなく、実は最近物語に「恋愛」が絡む度に不思議気持ちを抱くようになったのだ。

私は高校1年生で、本、アニメドラマと幅広いジャンル作品を見ている方だと思う。TV番組に関しても、ドラマに限らず、密着ものバラエティからドキュメンタリーまで色々見ている。

それらのほとんどに「恋愛」が絡み出すと、急に心が、もやもやとした、自分でもなんとも形容し難い気持ちで埋まっていく。

それは気持ちのいいものとは言い難く、正直つらい。

それが顕著に現れた作品の1つに、「冴えない彼女の育てかた」がある。

見ているうちに、もやもやとしたものが胸に溜まっていって、それはそのあと一日程全く抜けない。

話題ドラマコードブルーも、藍沢と白石の間で恋愛が発生するのでは、というファンの予想を見た。コードブルーを見てもその気持ちに包まれるのだろうか。

別に、私は最近感情学習したアンドロイドなわけではないので、これがいわゆる「キュンキュン」などに代表される恋愛の時の感情群とは違うものだなぁ程度は考えられた。しかし、それ以上は、自分感情のはずなのに何もわからなかった。

また、今までは、恋愛映画小説を見たり読んだりした時、感情移入することも多々あった。

しかしここ数ヶ月はそのような感情は起こらなくなってしまった。

別にここ数ヶ月に恋愛絡みの出来事特に起きたわけでもなく、ある日突然、なぜかこんな気持ちに囚われてしまった。

思春期特有の〜」ってやつかなーとも思ったりしましたが、周りでそんなことを言う人は一人もいなかった。

恋愛を絡めて物語を描く手法を使う人は多く、世の中は恋愛話に溢れかえっている。

正直つらい。自分でもなんだかわからないこの感情が溜まっていくのがつらい。

これは時間解決してくれることなんだろうか。

  • 恋愛描写になんか居心地の悪さみたいなものを感じた時期、私もあったな。 なるべく恋愛ものを避けてたら、自然とそういうのは消えてなくなってた。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170822232213 さて、可能性はいくつかありますが、それを明らかにするには材料不足です。 胸の奥のどす黒いものが「もんもん」なのか「イライラ」なのか「ムカムカ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん