2017-06-08

anond:20170607215633


つかモンストの開発中はこの人社長やってないし、

調べたら社長辞めたのが、2014年2月とのことで、モンス〇はリリース後。

この時期はモ〇ストの売り上げがすごいこと(具体的な数字がわかるが書けません)になっていました。

ただ、A氏の功績ってより現社長と元カプコンの人の功績が格段に大きい。

当時モン〇トの開発現場をのぞいた同僚が「おっさんたちが目を輝かせながらゲームの事を熱く語っていた」とも。

そら追い出される部屋に行く人から見たらそうでしょ。

追い出し部屋に行った人は、育休から戻って時短で働いてる女性対象だったのよ。

鬱気味で出社したりしなかったりの人も対象だったね。

あと、上海中国で働いてたエンジニア日本に呼んでおいて対象になった人もいたと聞いた。

追い出し部屋で誰かが亡くなったとか聞いてない。

当時のマネージャー陣はみんな死んだような目をしていた。

既存事業DeNAにアウトソースしたのは英断だと感じたけど違うのかな

これはたぶん、ゲーム事業かな?なので、当時ゲーム事業部部長現社長の影響力の方が大きそう。

当時ゲームは、D社から提供されているものが多かったので、アウトソースは正しかったと思う。

追い出し部屋なんて作らずレイオフしたほうが遺恨を残さないんじゃないかなという教訓になりそう。

短い期間に大量に解雇すると、国のどこかから機関から何か言われるとかなんとか(詳しい人いたら教えてください)。

あとはもう当時コストカットばかりで、契約社員も打ち切られるほどだったから、解雇手当も出したくなかったのかもしれない。

なにかあったら追記します。

この増田が消えた場合、本人特定され消せと連絡入った場合か、はてな通報され消された場合の二通りです。

記事への反応 -
  • もう辞めてだいぶ経つけど、本当にこの人がしたり顔で流れてくる投稿を見るたびに傷をエグる 記事に出てくるのは勘弁してほしい。 やっと忘れられたのに、五月蝿い蝿がまとわりつ...

    • (追い出し部屋は存在したけど)上層部は追い出し部屋はないと、従業員に通達した。(ログミーに出てきたM氏) M氏が創業した会社の元オレンジのH氏は、一年でアプリ50本作るぞ、とか...

    • うちの会社にもコンサル上がりがいるけど、なんなのあいつら?社内には頭いいなーって思う人が時々いるけど、コンサル上がりが頭いいと思ったことは全然ない。 万一偉くなったら、...

    • 勝てば官軍負ければ賊軍 彼は結果を出した

    • 当時オレンジに在籍していたけど、朝倉さんゲーム推してなかったよね。 うまくいきだしてきたら、皆自分が育てたように言い始めた。 誰も当たるとは内心思ってなかったでしょ。

      • 名実ともにモンストの会社なのに、岡本さんへのリスペクトがないからね。 岡本さんへのコメント求めたら、機嫌が悪くなって、俺のほうがエラいアピールしてるように見えるしね。

    • ゲームなんかで復活するより綺麗さっぱりなくなってしまった方が良かったな。 ゲームが巨大産業みたいになってる今の世の中が本当に嫌だ。

    • ゲームは朝倉氏が社長以前から準備は動いていた。 朝倉氏が社長になったからと言ってゲームの部門に人が増えたり、リソース増やすようなこともやってなかった。 ∴社長変わらな...

    • この人はモンストをつぶそうとしたって聞いたんだけど本当?

    • オレンジ色の憎い奴(昭和脳)

    • そーいや増田の一面としてコレ系があったか。(笑) 2chはジャンル問わず吊し上げで、こういう時だけ左翼的な動きになるのに、増田は妙な人脈が働いてスターがぶん殴る流れが多...

    • この話を聞いて「なるほど」と思った人は、もうちょっと深く考えてみたほうがいいと思う。 コンサルにいいように食い物にされる素質がある思うから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん