2017-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20170322233747

はてなーととげったーの理想の世界は恐ろしいぞ。


従業員ブラック体験ソーシャルメディア愚痴

   ⇒ 企業管理職への罵倒大会

    この際、当該労働者能力などは考慮されない、だって労働者だもん♪


上記企業管理職が、ブラック自殺ニュースに(ただし、部下の件とは独立して)

   ⇒ 企業管理職への罵倒大会

    この際、この当該管理職が、実はブラック形成していたことなど知りもしない

    加害者から一転、可哀想被害者に、だって労働者だもん♪


上記企業ニュースにより廃業社員がいろんな企業転職するが、転職先で無能扱い

曰く「ホワイト会社崩壊させるブラック新人」ww

   ⇒ 企業管理職ホワイト経営をしてるから罵倒されない

    ブラックなやり方でしか働けない無能ホワイト環境を守るために辞めるべきと大合唱



ちなみに、大真面目に「無能ブラック廃業しろ」と言うやつ居るからな。

はてさて、はてなーの皆さん。

無能」はどうしたら良い?

理想的人員構成された、理想的ホワイト社会で暮らせない無能はさ。

ホワイト職場で働けるほど能がなく、はてなーが言う最低限の賃金を払うにも惜しいような無能

昔ならブラック環境で、それでも罵倒されながら働き、自分管理職になってからは同じように無能罵倒して、

なんとか社会歯車たらんとする無能はさ、「理想郷」ではどう生きればいい?

ベーシックインカムかなんかで、誰の邪魔もせず、誰の気分も害さずに、寄生してればいい?



アメリカみたいに契約制にして、無能は一生うだつの上がらない底辺生活ってのも、でも許されないんだろ?

無能をいつでも切り捨ての出来るコマとしてでも使おうと思っても、派遣村みたいな話になって、そんなの人権侵害って話だよなぁ?

んじゃ、企業が人を雇うときには、社会福祉的にも考える必要あり?

結婚などに合わせて賃金も増やしてあげるべき?

え?でもそれって、昔の終身雇用じゃね?

  • 理想の世の中なんだから、無能は有能に暖かく支えられて有能になっていくんだよ 言わせんなよ

  • ネットで正論とされる正義や職場においては 大したことない上、善良でもない私はたぶん指差される側の人間になってしまうな~とは思う。

  • BIとか生活保護とかの話で社会主義良いよなぁと思っても 理想的な社会主義を形成できる人員なら資本主義でも理想的な社会になるだろうという救われなさ このあたりをある程度吸収出...

  • 障害者や無能度が一定値を超え他人間は拘束・隔離されて収容所で最低限の生活を送らされる psycho-passのシビュラシステム的なあれ   そういやちょっと前にADHDと残業云々の話で 「発達...

  • 障害者や無能度が一定値を超え他人間は拘束・隔離されて収容所で最低限の生活を送らされる psycho-passのシビュラシステム的なあれ   そういやちょっと前にADHDと残業云々の話で 「発達...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん