2016-10-14

誰かにむかついたとき悪口を言いたいとき

誰かにむかついたとき悪口を言いたいとき

バリゾーゴン

脳内で大声で叫んで

思いつくまま滅茶苦茶に脳内でののしって

飽きたら終了。これが一番効率がいい。ストレス解消して後始末はいらない。

逆にやっちゃいけないのが


脳内セキュリティ完璧。何叫んでもばれない。口にすら出さなければ。

怒りを分析しない。根拠を与えない。むしろ子供じみた自分勝手なこと言って支離滅裂なほうがいい。

ただのストレス解消なんだから

脳内で、叫んで、流す。流す。流す流す流す。

その誰かに法的に制裁する的なことをやりたいなら記録したほうがいいんだろうけど、そうじゃなければ脳内でいい。

昔、「相手を具体的にこらしめてるイメージをする(殴るとか)」、っていうストレス解消法を本で知ってやったことあるけど

これはむしろ、それを実現したくなってダメだった。形を与えちゃうと思いを強化しちゃうんだね。


こういう文章を、たとえば自分だとわかるブログでやれば、自分に近しい人が「自分悪口脳内で)言われてるかも」とか

思うかもしれない。ただ手法を書いただけでも。

から書く場所がなかった。

それで、匿名でまとまった文章書ける場所いかなとおもって、検索したら、はてな匿名ダイアリーが見つかった。

これって個々の記事を書いた人のidは、自動的にはリンクされないんだね。

(この人の書いた記事一覧、みたいなのがない)

から複数記事情報から個人特定されるって可能性も、ブログツイッターより少ない。

ここはいいな。いい。時々書こう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん