2016-10-07

そりゃ大半の男は非モテになる罠

稲井大輝という有名な東大生Twitter垢を偶然目にして気づくことがあった。

社会人になってから、こういうネット有名人にはすっかり疎くなった)

世の中でいうところの「モテ」とは、こういうレベルの人のことを指しているんだな、と。

自分親友は飲むと決まって「俺はモテない。モテたーい!」と愚痴をこぼす。

でも、こいつには彼女がいるし、知り合ってからもずっと女に困ってなかったはずだ。

から、「なんでモテないとか言ってるんだ?」と不思議に思っていた。

だけど、世の中には稲井さんのような虚構めいたモテ男存在しているようで、

こういう人物基準に置いたら、99.999999%以上の男は「非モテ」だろうな、と思う。

稲井さんのような存在を知って、初めて女心の機微を覗けたような気もした。

若い子ならこういう人物と知り合い、付き合えることがある種の「上がり」で、

そもそも、この手のモテ男以外はほとんど眼中にないのだろう。

自分就職してとある地方都市に住むようになってから初めて彼女ができたけど、

出会いから交際までの煩雑さが学生時代とは雲泥の差だった。

社会人になれば別の評価基準」で男を見るから自分みたいな奴でも相手される余地がある。

とある世界的に有名な起業家も「自分全然成功していない」みたいなことを言っていたけど、

あの台詞ジョブズビルゲイツ級の成功をもって「成功」としているんだろう。

価値は何事も相対的から、結局はどこに基準を置くかで物事の半分は決まってしまうんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん