2016-08-15

オフィスを借りる

自宅を事務所にして仕事をしているけど、どうにも私生活が不規則になってきた。

仕事が捗らないとかそういう訳ではなく、単純に人として堕落していっている感じがする。

多少自覚はあったけど、女性友達に「何か前よりだらしなくなったよね~」と言われたのはキツかった。

お盆が開けたら、パーテーションで区切って複数の人が入っている共同オフィス?の下見に行く。月3万円と安く備品も使い放題だし。

外部の目があれば規則正しくなるだろう。少なくとも仕事中にいきなりマスかいたりはしない。

ただ、心配なのはセキュリティのこと。貴重品は置かないって感じなのかな? PCどうすんだろ? ノーガード?

すごく久しぶりにニコ動見たら、MMD杯が開催中なのかな? 沢山動画が上がってた。

ランキングからいくつか動画見て、「マッチョ売りの少女」が面白かった。

自分のやりたいこと好き放題詰め込んでいてピュアな感じがして良かった(内容は全くピュアではないが)。

表情が凄くまさに魂魄実装済みという感じだった。また、画面構成、展開や魅せ方などが良く、最後まで飽きない。面白い

あと同じ題名漫画あるよね。まあよくあるネタである

チャンピオンクロスで連載のサエイズムが完結していた。

最後は急な展開と詰め込み感があったが、短い話数(3~4巻くらいかな?)ながらも中々楽しむことができた。

終始、サエちゃん怖すぎである。こういうのは顔が怖いとかよりも、何をしでかすがわからないところが怖い。まあ顔も怖いんだけど。。何か血出てるし。。

あと、超能力は少し突飛だったなあ。何でもありな感じになってしまった。それも最後には…。

チャンクロの他作品はあまり追っていないなあ。面白いのあるのか探してみようかしら。

もう片方のチャンピオンタップは良作揃いだと思うが、不定期連載が多すぎるのが難点。

作品ごとに定期的な更新スパンがあるのかもしれないけど、ぱっと見わからん

今、コンスタント更新している中で面白いのは、ニャロメロン氏の作品魔法少女サイト(これも期間開きがちではあるけど…)、クロマチくらいかな?

ニコニコ静画で連載中の「きのらちゃんみなごろす」が面白かった。

作者のエログロフェチ加減が非常に濃くて人を選ぶ作品だと思うが、パワーが凄い。

一手間違えると、即、死、のような極限感がよく表現されていて、作品に引きずり込まれる。

魔法属性かいきなり出てきても面白ければ良いんや!

プロットにこだわり過ぎてつまらない作品を描くより数億倍良いんや!


20160823追記:

何か支離滅裂だなって内容のブコメあるけど、すまんな。

4つくらいの投稿がまとまったと捉えてくれ。まあ察するとか無理な話だ。

でも、普通日記ってこんなもんじゃいかな? 皆、ブロガー的な体裁に慣れすぎよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん