2016-04-02

うまく現実逃避ができなくて困ってる

アニメとかアイドルに没頭している人って嘲られがち

だけど俺もあん体験してみたいもんだよ

映画を観ることが辛うじて趣味といえなくもないんだけど

それでも集中して2時間観ていられない。

ADHDというわけではないよ。受験就職もそつなくこなして今までやってきた。

ただ映画を見ていると、この2時間実益に繋がらないことに費やしていて大丈夫なんだろうかと思う。

俺が散々軽蔑している俗に言う意識高い系は、

休みの日にのんびり映画を観ることなんて無駄だと馬鹿にするだろう。

そんなくだらない奴らに出し抜かれたら自分価値観ケチがついたようで不愉快だ。

からこそ、奴らがちっぽけな自己顕示のため即物的に勉強を重ね年長者を欺こうとしている時に

こんな牧歌的時間の使い方をしていていいのだろうかと不安になる。

多分正解があるのだとすれば、何事もそつなくこなして、

その上で自分の知識欲を満たすために勉強し、なおかつ余暇の充実も意識してそこんとこ両立させることだろう。

自分感性に自信をもって、好きなことを時間使っていいのは本当に意識高い人だけなんだよね。

でもそんなこと考えたこともないような無邪気な顔して

小汚い顔をさらにくしゃくしゃにしているオタクみたいな生き方もありなのかな、

なんて時々考えちゃってさ、とうとうやばいとこまで来てるね俺。

イラスト描いたりしててセンスいい人は普通にリア充だなと思うだけなんだけど、

Twitterで仲間とギュフフ的な会話ばっかしてたりニコ動とかに出来が荒い何かをアップしているような奴見たとき

上記のようなもどかしさを感じてしまうんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん