2016-02-15

ちょっとイラッとしたから書いた

別にオタク男子が何で抜こうが、お見合いしようが結婚しようが子供産もうがあるいは孤独エンジョイしようが、お前ら自身がどう生きようと、そんなの興味もない、知ったことじゃない。

ただ、一般向け作品からといってそのキャラストレートかどうかなんて作中ではっきり言わない限り、男女カップル「確定」っていうのだってお前らの"魔改造"だかんな?

その作品本来のファンの神経を平気で逆撫でしておきながら「自分絶対的であるから、俺の気に入らない物、受け付けないもの排除する」とかって贅沢いうなっていうの。

それをいっていいのだとしたら、一次創作エロゲとかのヒトタチだけ。

あるいはオタク男子御用達作品の中でのみ自己完結してるひとだけ。

他人作品寄生して勝手に"魔改造"してるのは別に腐女子だけじゃねーだろ?

それを周囲に「この(本編では誰と付き合ってるとも性的嗜好ノーマルだとも明言されていない)ただのエロ本をお前らは認めろ!公式もっと男の好むエロシーンよこせ!俺ら金払いいい優良顧客なんだからな」って言ってるのが多くのオタク男子

妄想するなとはいわん。するなら、閉じこもってろ、そういうのが好きな身内だけでやれ。周りに触れ回るな、公式突撃するなっての。



ここまではSNSで見かけた要約すると「腐女子は出てくるな」という意味で書かれた文章の内容をだいたい逆にしたものである

この分野で必要なのは「年令によるゾーニング」と「嗜好によるゾーニング」の2つなんだと思うけれど、前者はともかく後者が実現するのは100パー無理だろうから、両者を規制するか、両者を開放し(てお互いに見たくないものは見なかった振り)ていくことなんだろうなと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん