2015-10-09

ネトウヨマジョリティノイジーマイノリティなのか

ニコ動2ちゃんふたばまとめブログYouTube

ネットコンテンツでは愛国の度を越えて自画自賛オナニー様相を呈していますが、

これが一般的ネットユーザー思想なのでしょうか?

弱きを打ち付け強きに媚びる

ナマポ外国人、果ては難民にまで「いい思いしてんじゃねーよ!」と

どす黒い醜い嫉妬で描いた絵を公開して悪びれることもない。

そもそもナマポ外人在日難民を羨み恨み憎しみまで抱いているネット右翼とは、

一体社会ではどのような層がやっているのか、なっているのか。



私は最低限の人間らしい生活保証されるべきであると考えている。

そのために支払った税金が使われるなら文句はない。

NHK公務員横領消えた年金のような遊びに使われないで、それで飢えた人がおにぎりを食べて生きられるなら満足だ。

生活保護者は羨むべき存在ではなく哀れみ憂い、いつ自分がそっち側に行くかもしれないと知るべき存在だ。

最低限の人間生活保証してやってほしい。

食べるものも無く、植えて苦しむ老婆は赤子を食べた。

そのような制度を削るに削ったときに追い詰められた人間がとる行動は何処だってだって同じだ(みんなのうたより引用)

ネトウヨはなぜかとても他人批判的で攻撃的な言動とる。

差別主義者にはとても臆病な人が多いと聞く。

心の中にチワワを飼っているのだろうか。

なにかと「日本人は悪くない、チョンがわるい」

つづく

つづいた

ネトウヨコンテンツネットだけに留まら

テレビでも同調して「日本はすごい、日本人天才だった」と繰り返す。

謙遜は美徳ではなかったのか?

日本人はすごい

何と比べてすごいのか誰と比較しているのか

優劣をつけていう言葉であるからして

暗に日本人という種族を下に見てのことばである

このような陰湿な自画自賛公開オナニー書店でも多く見ることができる

一昔前、ネット浮世離れした考えのものが多く

テレビでああいえばこういうで天邪鬼ともとれる見識が渦をまいていた。

しかして今はどうだろう?

ネットでもテレビでも安倍首相万歳万歳万歳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん