2015-08-08

軽い失恋をした

修士過程の時に偶然大金を手に入れたので、教授に頼み込んで学生生活を1年延長させてもらい世界放浪旅をした。

せっかくだからといいカメラを買って、各地の写真を撮った。出来のいい写真たちは、顔本にあげていた。

そんな写真を見て、「写真すごいね!今、何してんの?」と古い友人から連絡が来た。彼女高校時代の友人。と言っても、当時は所属グループが違ったからこれといった交流はなかった。ガチ体育会系運動部だったけど、おとなし目の可愛い子だった。高校時代が懐かしく思われ、近況報告ついでに盛り上がった。メッセージだけだけど。世界放浪中はネットがあまりないところによく行っていたので、なかなか返事が返せない。ネットに繋がった時に彼女から連絡が来てたらすごく嬉しかった。なんだろう。ガラケー使ってた高校生の頃はすぐ分かるように好きな子からの連絡だけは着メロとか着信ランプとか着信バイブとか変更してた。あの時の好きな子からの連絡に気付いた時の嬉しさに近い感じかな。

四月からは働き出すので、三月半ばに帰国。『せっかくだから一緒にご飯でも行って、久しぶりにおしゃべりしよう』ということになった。ちょっと気取ってビストロで会うことにした。久しぶりに会った彼女は綺麗だった。「学部を出て働き出したから、今はもう社会人三年目よー。アラサーOLよー」なぞと言っていたが、ちょっと落ち着いた大学生みたいだった。ひとしきり話しした後に、四月半ばに一緒に美術館に行く約束をした。

美術館に行った。展示内容にあるちょっとした仕掛けを一緒に楽しんだりした。そしてカフェお茶してまた遊ぼうと約束してこの日はさようなら

愛犬が亡くなったり、友達結婚式の準備が二連ちゃんで重なったり、連絡はするもののなかなか予定が合わず、ようやく一緒にご飯する日程が決まった。それが昨日の晩。話しは前後するが友達結婚式で豪華ホテルのディナーセットペアチケット当てた。せっかくだから彼女と行きたいななんて考えた。

で、昨晩はバーで健康的な時間に一緒に過ごした。別れ際に「ペアチケット持ってて、有効期限が九月末だからよかったら一緒に行こう」と誘った。少し動揺している感じだったので、「返事は都合のいい時でいいから」と行って別れた。さっき連絡が来た。

「そういうこと話す機会がなかったけど、今は付き合っている人がいるからごめんね」と。

軽い失恋。朝からショックだわ。

なんて返事しよう……。

  • 「失恋した。美しい人生を限りない喜びをこの胸のときめきをあなたにあげられないのが残念だけど。ありがとう。シゲル」って返せばいいんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん