2015-07-21

今回の学生デモフジテレビ抗議デモと同じレベル馬鹿騒ぎに見えてしま

デモに参加した人を就職から締め出すシステムがある」系のアレ、「そういうシステムがあってほしいな」という人たちのよこしまな願望を投影したものしかないわねえ」

この人はデモに参加してる人を見下してる人の妄言批判してるんだろうが、俺としてはデモに参加する側の人間のよこしまな気持も無視できない。就職みたいな現実から逃避するためにこういう行動を好むやつが多い気がする。

今回のデモについてテレビ映像を見た。意図的にそうした部分もあるだろうが、社会経験だとか若者なめんなとか、趣旨を把握せずただ刺激的な体験を求めて騒いでるやつらがたくさん映っていた。真面目な奴もいるみたいだが大半はクズしか見えなかった。

4年ほど前の話だがフジテレビに抗議するネトウヨデモがあった。あのデモには馬鹿ばかりが集まった。今でもあのデモは間違いじゃなかったと言える人間いるかというとまずいないであろうネトウヨ黒歴史である。まさしくネトウヨの知能の低さが現実スクリーンに映しだされただけの不毛な騒ぎだった。

そんなデモに俺の同級生大学4年生で就活まっしぐらなのに参加していた。偏差値50以下の大学就活は厳しい状況、とてもそんなことしてる余裕ないのによくやるなとみんなで思っていた。雑誌取材され実名入りで写真まで載せたそうだ。馬鹿しかいいようがない。今回のデモを見てそいつのことを思い出して久しぶりにそいつブログを見てみたら、就活そっちのけでそういう活動していたものからろくでもないところに就職して、本人の根性もないので1年もたたずに会社をやめてしまい、今ではブログでメシを食っていくんだと息巻いていた。やっぱりアイツはクズだったんだなとみんなで話をした。

エリート大学生が主導していた昔の学生運動外国デモはどうかしらんが、今現在日本大学学生デモについては、どうしてもそいつのせいで馬鹿の集まりしか見えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん