2015-07-02

日本で急増「40代童貞男」たちを読んで

何故自分が「40代童貞男」なのかを記してみようと思う。

http://www.afpbb.com/articles/-/3052171


まず自己紹介から

41歳男性童貞ルックスは下の中くらいはあるといいな、程度。

体系は普通の小太り中年

普通に働いており、年収は600万ほど。一人暮らし


最初結論をまとめると以下の通り。

Sex特別ものだと考えており、特定パートナーとすべきだという思いが強い

自分に自信がないので女性と仲良くなれない

・面倒だ


以下、思いつくままに理由を書く。


Sexに対する興味は、ある。あるが、ソープに行って捨てようとも思わない。

あれだ、「だっておめぇ、とんかつ食ったこと無い人が

トンカツ無しじゃいきてけねぇよ、なんていわねぇだろう」というやつだと思う。

何でそんな面倒なことしないといけないの?というのが正直なところだ。

一人で処理しても十分に事足りる。


それに、Sexは好きになった人とやるものだ、という思いが強い。

この思いがどこで生まれたのかはわからない。ただ、気が付いた時にはそう思ってた。

からソープに行こうとは思わない。


思い返せば、こじらせたきっかけは最後の恋だった気がする。

好きになった人がいた。積極的アプローチした。

が、当時は今以上にコミュ障だったため、振られるところまでいかなかった。

遠まわしに私が彼女を深く傷つけていることを友達から教えてもらった。

非常にショックだった。

好意を持って良かれとやっていたことが伝わっていないだけでなく、迷惑をかけていただなんて!


それ以来、女性と接する機会があっても、まず「私は迷惑をかけていないか」を考えるようになった。

相手の一挙一動にびくびくしながら様子を伺う。

この人は私といて楽しいのだろうか。今ちょっと顔をしかたか

口臭がきついのか、言い回しが悪かったか、近くに寄りすぎたか、それとも単に私に飽き飽きしてるのだろうか。


そんな調子であったため、元から口下手であったがますます話せなくなり、

話せないと自分はつまらなく価値の無い男性だ、という思いが強くなる。

悪循環である

いつしか女性と仲良くなりたい、という欲よりも、

面倒だ、迷惑はかけませんので生かしておいてください、という気持ちの方が強くなった。


そして今に至る。

今となっては、もうこのままでいいかな、という感じだ。

すっぱいぶどうのような話であり、実際そうなんだけど、これが正直なところだ。

まらない独白だが、何かの参考になれば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん