2015-06-25

元カレのことが好きすぎて辛い

元カレと別れてから、もう半年が経った。時間が解決してくれると思っていたけど、まだ立ち直れない。なんとか彼のことを忘れたくてこの半年で3人と付き合ってみた。3人とも、顔もカッコいいし、学もあるし、背も高いし、優しいし、面白くて、彼氏にするのも、結婚相手にするのにも最高の相手だったと思う。でも彼にはかなわない。ルックスは中の下だし、大学偏差値は50もないし、優しいけど独り善がりで面白いこと何一つ言えない人だったけど、私には彼が一番だった。私に足りない部分や求めているものが過不足無くぴったりと彼にはあったんだと思う。他の人と一緒にいるときは少しだけ彼のことも忘れられていたのだけれど、結局は彼への気持ちが更に強くなってしまうだけだった。

彼にとって、私が初めての恋人だった。彼女という存在ができてから、彼は少し調子に乗っていた。自分モテるのかもしれないと錯覚していた。浮気未遂をされたことがある。しかし彼は重度のコミュ障なのでデートは盛り上がらなかったようだった。いつも私が計画を立て、下調べをして、会話を振って盛り上げていたことを彼は全く認識していなかった。

正直言って、彼には私しかいないと思う。私以外の女が相手をしてくれるとは思わないし、いたとしても相当な変わり者や行き遅れだと思う。言い方は悪いけど、私よりも数段下のレベルの女だと思う。そして彼は、やっぱりあいつにしておけば良かったと後悔するのだろう。

元カレは今、お前のこと好きじゃないけどまた彼女にしてやってもいいよ、という態度をとっている。私は、あなたのことはまだ好きだけどまた付き合いたくはないと伝えていて、今でも連絡は取っているけど別れてからは一度も会っていない。でも、本当は、都合のいい女でいいから側にいたい。

別れた理由は単純だ。彼が私に冷めてしまたからだった。何故冷めたのかというと、1ヶ月セックスをしなかったから。それだけだ。彼にとって私は、タダでやらせてくれる穴でしかなかったのだと思う。薄々気づいてはいた。それでも、好きだったのだけれど。

私は彼のことを見下している。しかし、見下した上で私は彼に尽くしていたし彼のことを愛していた。彼は全てを承知で、愚かな私を見下し、受け入れていた。不健康関係だが、たぶん、なんだかんだで、バランスがとれていたのだと思っている。

私という穴を失った彼は、後悔しているだろうか。それともまだ、私を捨てた優越感に浸っているのだろうか。

彼が後悔していても、していなくても、私が彼の元に戻ることはない。私の小さな自尊心が、彼の存在を拒んでいる。

でも彼のことが好きで好きで仕方がない。願わくば、彼の胸に私の存在を刻み付けて、私を捨てた後悔を抱えたまま、たった一人で生き抜いてほしい。

私は、他の誰かと幸せになって、彼の死を見つめてあげたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん