2015-05-29

成人式着物を着るじゃない?

着る意味がわからないんだけど。

いや、7つの子のお祝いに、みたいな、七五三みたいな感じかな?って思ってる。

着物だけど、買うなんかもちろんできない。

家にはそんな金はないから、当然のようにレンタルだ。

レンタルが嫌だってわけじゃない、着物レンタルだって、アホみたいにピンキリであるしね。

でみだいたい最低限の値段からして高いじゃん?

たかが、そんな1日のイベントときに、私にそんな無駄お金を使ってもらう意味がわからない。

そもそも、人間関係希薄な私に、そんな式典だ!遊ぶぞ!みたいな友人はいないから

行く気もない。。でも、親的には、写真だけでも撮る!と言ってる。

私は、母親が着た着物を着ることにしてる。それにお金はかからないから

(興味もないのでどうでもいいってのもある。)

そう言っても、いまいち乗り気でない母親だ。

絶対そんなもの無駄だと思う

私は、高校の頃は、たぶんもうすぐ自殺するだろうな。って思ってた。

頭が悪いから、進級とか卒業できなかったら自殺するつもりだったから。

でも、なんやかんやで進級も卒業もできたから、生きてる。

専門学校を1年足らずで夢を追うからと言って、中退を許してもらった。

夢を追うと言ってフリーターを許された期間は4年くらい。

4年経ったら、フリーターなんかやめて、職を探しなさい。と言われてる。

でも、私は、中学高校も、もうすぐ自殺するだろうな。って思いながら過ごしてたから、

いまいち、そこまで生きることを大事にしてないと思う。

自殺しないのは、「夢を追う」と言って、好きなことをできてるから

その好きなことが、成功すれば夢が叶うからであって、サボってる訳じゃない。よ。

当然、夢が叶うことがないなら、(この就職難でしかフリーター4年ほどという経歴で)就職先探して、っていうほど

就職も簡単じゃないと思うし、そこまでして生きることに必死になるつもりはない、ニートになって、親から金を無心するわけにもいかない

ということで、私は夢が叶わないなら死ぬ。「就職しても夢をあきらめんなよwそこで止めないと、いつまでも夢を追ってる私っていうのが嫌なだけじゃん」とか、

言われるが、4年もかけて追って、叶わないなら、見込みがないから。ね。アホか。

いや、話が少しそれたけど、

そういう風に思ってるから、わざわざ着物お金無駄にかける意味がない。

しかしなくとも高確率で私は4年後に自殺していそうだからね。うん、無駄でしょう。

それに、妹もいるから、是非とも妹にお金をかけてやってくれ。

葬式代もバカにならないんだぞ?!というけど、それはまあ、それ以上に生きてる間にかける金額と、葬式代。

それを考えれば安いものだろう。ねぇ。

からでも少しでも、私は私のための葬式代という貯金をするべきなのかもしれないと思ってる。

月に一万でも雀の涙並だろうが足しになるだろうからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん