2015-02-05

今、アマチュア無線界隈が無法地帯すぎている。

アマチュア無線といっているが、実際はトランシーバーでCQCQ言ってる程度の輩だ。

若い人はそれを本当のハムと勘違いしている。なので、勘違いアマチュア無線家の話として聞いてほしい。

いわゆるラグチューといわれている分類だが最近は外見がよくて、ポータブル機をもっていればチヤホヤされて有名になれる。

実際にうまい下手かはおいておいて、ハムを語っている高校生ポータブル入門機でCQし、カッコいいと思ったらRTハッシュタグをつけ

山のようにフォロワーを稼いでいる。気に入らないハムがいればOM呼ばわりやブロックお願いしますと一声かければ多くのハムは凍結され、

ワッチされただけでも気持ち悪いといわれれば。あのカメラマンに頼んで凍結させてもらおうと頼めばいいのだ。

火のないところに煙は立たないが、火をおこす前に燃やすものの存在を消すのがtwitter流。

YLは基本的名前 2ch などでそのハムの評価を気にするので2chに嘘の噂を書き込むハムも多い

また、安藤きをくや柳内良仁はフォロワー購入サービスを利用し、あたかも有名であるかをよそおっている人も少なくない。

実際はわからないので定かではないが目撃件数が半端ではない。

一年ちょっと蜷川実花の半分の11フォロワー越えはいきなり現れた無線家でも異例中の異例。

しかフォロワーが多いからすごいに違いないと低品質写真が絶賛されている姿を喜んでいない人もいる。

実際に1万をこえるハムにフォローされたらリフォローしてしまうのであっという間に購入したフォロワーなんてものは煙に巻けるのだ。

最近ではHIKARU ONODERAというひともフォローアンフォローを繰り返し、一時期のひるたかめらの行動を蘇らせられてる人も多い。

HIKARU ONODERAのすごいところは自分写真しかRTしないアカウントを大量に作りそのアカウントでもフォローリムーブを繰り返しているのだからさらにたちが悪いが前者のフォロワーを買うよりかは至って健全そうに見えるのが不思議でならない。

QSLを集めているハムは一人で活動できないので顔バレは不可避である

今度大阪芸大へ進学する。通称柏木おっちゃん」事件では、暴行飲酒未成年ホテル連れ込みなどが問題視されている。

くわしくは、柏木おっちゃん 2ch で検索

今、若手の写真を撮る人はメンヘラ承認欲求と性欲にあふれているのだ。オオノヒロサンはYLがいたらまずセックスしてから公言している。

ブラウン管から麻酔針〔NEE〕 はかなり悪質でパクリ画像フォロワーを稼ぎあいあいまに自分写真アカウントブラウン管にはイルカの夢〔NEE〕に誘導している。

ブラウン管から麻酔針のパクリ具合は1000favbotぐらいの悪質なものだ。しかもあたか自分が撮ったかのように偽装したものもある。

誰もがリグを持つ今、抜きに出て活躍するためにはもう手段を選んでいられない。

参考:http://anond.hatelabo.jp/20150204204954

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん