2015-02-03

身内を必要以上に大事にする人が怖い

例を二つあげるがこの手の記事に素直に悲しめない。

http://open01.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422639921/
マフラーを嫁に焼かれて離婚するって話

これを読んで思ったけど普通にマザコンならぬババコン乙としか思いようがない。

ばあちゃんに貰ったもの壊れたらまた新しいの買えばいいし燃えてもそれはばあちゃんのマフラーなんだから燃えカス思い出としてとっておけばいいじゃん。

ばあちゃんそんな大事なら結婚なんてしないでばあちゃん養えばいいしマフラーとばあちゃんどっちが大事なんだよとも思うし物に必要以上に感情移入するの気持ち悪いな。

今身近にいる恋人なり友人や毎日顔合わせてる上司大事だろ。

そりゃその人らにばあちゃん殺されたとかだったら強い感情が沸くだろうが、ばあちゃんは先に死ぬマフラー燃やした人そんな強い感情があったとも思えないな。

http://withnews.jp/article/f0141229003qq000000000000000W0090401qq000011333A
後何回母親に会えるか教えてくれるツール

自分おかんにはもう後何回しか一生で会えないんだよとか涙ながらに言われても気持ち悪い。

自分社会人になったら仕事もあるから母親に合える回数が10回や一桁とか当たり前だと思っているし、そのことについてそれ以上の感情は無いし正月帰省普通に楽しみだ。他の友人との約束恋人とのクリスマス蹴ってまでおかんに会いに行くとか無いな。


身内は日常じゃなくて日常を支えているバックグランドみたいなもので、背景だけじゃ飯は食えないし、繁栄もならない。

バックグランド大事にする人はそりゃできた人間のように見えるが、つまらない人だなと思う。

家族のために恋愛もその他交際も諦めるってことだろ。同情する。

本人たちは、恋人や友人との時間よりも家族との時間を一番大切にするからそれはそれで幸せなのだろうが・・・

親とは18年間毎日顔を合わせて暮らしてきたわけだし正直もういいかなと思っている。

家族恋人の順序がイコール恋人家族くらいなら普通だしそう責められることでもないと自分は思っているが

家族恋人やその他のバランスが明らかに家族>>>>>>みたいな人ってこういう自分のような思考人間を冷たいだとか思ってそうで怖い。というより理解できないって思っているんだろうな。

ただ、自分はそんな人間なので勿論友人は少なく恋人ができた回数も少ない。

だが、その他人と温度差を感じるのは辛いな。

身内が必要以上に大事な人は結婚や交際なんてせずに家族とだけつきあっとけよと思う。

  • この人、他人の気持ちを理解するのは無理そうだけど、こういう人同士は上手くいくもんなんだろうか。

  • 優先順位だけでは測れないからねぇ。恋人を大切にできても家族を大切にできない人は浮気するし。

  • 家族が大事じゃない人は、誰のために頑張るの?

  • お前が大事にしてるのは、「自分の今の生活環境」だけで、 単に自分以外の人間のことに興味がないんだろ。

  • おまえやその家族重視人間も バリエーションに過ぎねぇからあんま気にすんな 「冷たい」も「気持ち悪い」も互いに感想としてあるだけ 残るのは生存確率の高い方で 後世に伝えられる...

  • いや普通に両方気持ち悪いで終わったから安心しろ。同類はここにいる。 つか身内身内言うなら、上の話の「身内」は嫁であってばーちゃんは身内じゃないよね。 「身内を大事にする...

    • 嫁だから大切にするとかいうのは話は逆で、大切にしたい人だからこそ結婚するんだ。 この場合、DVを行う相手を配偶者として認められるかって話だから、普通は別れる。

  • 増田は必要のレベルが非人間的に低いってことに気が付いたほうが良い。 うすら寒い。 http://anond.hatelabo.jp/20150203141556

    • じゃあ聞くけど毎週実家に電話してたり、帰ってるか実家住みとか 誕生日と母の日とクリスマス、ホワイトデーエトセトラきっちり祝ってやってるのか? それすらしてない人は俺からす...

  • マフラー焼く時点でどうかしてる野蛮すぎ。だいたい離婚したいってのはこれ以前からそれなりにあったからだろうよ。 母に何回会えるかアプリはちょっときもい。会える回数が限られ...

    • つか上はあまりにも幼稚過ぎるので、中学生くらいの子の創作じゃないかなあ。 マフラー焼かれたってのも中学生同士の喧嘩ならまあありかも。

  • >ただ、自分はそんな人間なので勿論友人は少なく恋人ができた回数も少ない。 家族より他人(恋人、友人)を優先する思想なのに、そっちも少ないってどういうことなの。身内過剰大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん