2014-10-02

独身男性の61.8%が、1カ月の洋服代は「1万円以下」と回答

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1256495

「月1万とかおかしい」って意見が大多数で相変わらずの同調圧力だなあツイッター民。手の平返しに定評あるだけのことはある。

月1万くらいが平均だろう。実際アンケもそんな数字出てるしアンケに文句言ってる奴の感覚おかしいのは明らかだ。

てか既婚男性対象にすればもっといくんじゃねえか?既婚率と年収の強い相関はよく知られてるし。

ただアンケに駄目だしするとすれば、服飾への関心の低さを独身と結びつけて婚活アプリを使わせる狙いなのだろうが、

服代だけ増やして収入人間性が変わらないんじゃ意味ないからよほどのバカしか釣られねえよってことは言える。

まあ何にしても人生経験がなくてそれを補う想像力すらない人間がここまで多いのかと毎回驚かされる。

服を買う理由なんて沢山あるがな。仕事で信頼されるため、趣味として、自己表現のため、モテるため。

月1万とかありえないと意味不明批判してる奴はこのどれにも該当せずなおかつ身近にそんな友達いないんだなと思うとアレだがせめて想像力は持ちたい。

気の合う人とだけ仲良くすればええがなって楽観視してる奴が多すぎ。服の趣味は合ってもゲーム趣味は合わないかもしれないだろ。

個性多様化共存していかないといけないこの時代、異質な人間齟齬なく接するスキル必要不可欠なんだよ。想像力問題を「人それぞれ」って言葉で逃げてはいけない。

人々の想像力が貧弱となることで社会新陳代謝悪化して自浄作用を失うのが一番恐ろしい。いま地球全体の民度を高めないと人類は衰退していく一方だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん